

雪の日映画

IMG_2060.jpg

先週の“爆弾低気圧”と呼ばれる急激に発達した低気圧がもたらした大雪には、
ビックリしましたね。。。
あっという間に積もって。

関東でこんなに雪が降ったのは、私の記憶では15年ぶりだったような?
その時期に私の結納があったので、非常によく覚えているんです。

都内で結納のために、わざわざ岡山から来てくれた夫の両親が、
なかなか帰れずに、うちの実家に何泊もすることになり・・・。
それまで、まだ数回しかお会いしていなかったため、
お互いに慣れていない身の上で、ちょっと気まずかった思い出。

結婚後、夫の転勤により北陸で2年間過ごしましたが、
その時に雪道の運転の危険は身に染みました。

無事2年間事故も無く過ごしましたが、
もう二度と雪道を運転したくないと思うほどトラウマに・・・。

決してスピード出さず、安全運転を心掛けたのと、
他県ナンバーの我が家の車に優しくしてもらったお蔭様と感謝して、
もう不要な雪道運転は避けようと決心していたので、今回も運転は封印。

14日はTOHOの日で、映画1000円で鑑賞できることから、
もうずっと前から夫と息子が予約済みで・・・。

結局、猛吹雪の中、二人で歩いて、
長靴&ゴアテックスさらにカッパという完全防備姿でおおたかの森SCへ。

私はいつも映画は二人とは別行動なんです(^^;)。

IMG_2065.jpg

さすがにいつもよりSCも空いていたらしく、
最近は閉店ギリギリでもなかなか半額にならないお寿司もお値下げだったようです。

去年の大晦日も閉店時間18時近くでも半額ではなかったですから。。。
私は早々に買い物は切り上げましたが、
18時半ぐらいまで店内にはまだお買い物中の方もいらっしゃったので、
その頃にはお値下げになっていたのかな・・・?

映画は満足だったようで、行ってよかったとのこと。
滑って転んだり、事故に巻き込まれるかも?と、
ギリギリまで反対していたんですけどね・・・。

映画は久しぶりに家族で、
東銀座の東劇で上映予定の『黒部の太陽 ノーカット完全版』を見に行く予定♪

1968年の上映以来、ビデオ・DVD化も無く、劇場公開もわずかな機会しかなく、
“幻の名作映画”と言われていたこちらの作品1月26日~2月28日まで特別公開されます。

当日雪が降らなければいいけど。

子供の頃は雪が降ったら嬉しかったけれど、
大人になった今は、翌日の雪掻きの事とか諸々心配事が多くて気が滅入るかも。。。






comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
