スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数え年○歳

IMG_1997.jpg

年明けてからずっと、
毎年頂く義母特製のお餅を食べまくっていましたが。。。
そろそろ餅も飽きたな~と家人のリクエストで、
今朝はホットケーキを焼きました。

ホテルニューオータニ東京の新春デザートブュッフェへ行きたいと思いつつ、
未だに実現していません・・・。

お高いのもあるけれど、デザートブュッフェへ付き合ってくれる友人がいません。
私ぐらいの年齢になると、ちょっとでも食べ過ぎると~
いらない欲しくないお荷物がタンマリと・・・。

これ食べたら、どんだけ運動して解消しないといけないのよ!と、
毎回後悔しまくりの私ですが、
聡明な友人たちは後悔するよりも最初から決して甘いものは口にしません。
今年は私も見習わないと!

せめてお正月だし、ホットケーキミックスぐらいは。。。と、
↑画像の品を購入してみました。

これが驚くほど、フワフワ美味しく焼きあがり~
高いだけあって、不器用な私でも上手く出来た!
いやいや何のことは無い・・・
投資額が大きかったから失敗したくないって丁寧に焼いたから(^^;)?
高いといっても、ブュッフェ代の20分の1だよ~
でも私にとっては贅沢幸せだ♪

IMG_1994.jpg

昼食は、カレーでした。
たんまり母からもたされたお節も消費したら、
やっぱりカレーが食べたくなってしまいました(^^;)。

それと、お年賀で頂いた『季楽来』のひもの。
イオンタウン守谷で取り扱いがあるそうです。。。
焼くだけで、あとはお漬物だけで済むので楽々でした。

IMG_1973.jpg

年末年始は料理作りも楽して、結局ダラダラでした。

その分出来た時間は馴染みの古本屋さん巡り~
『山田かまちの詩画集・悩みはイバラのようにふりそそぐ』

年末セール中とかでレジにて半額にしてもらいました。
ずっと探していたので、嬉しい。。。
まだ読んでいないけど、青春時代・青春だからこその鋭い感性に触れて、
怠慢な日々を過ごす自堕落な自分に活を入れたい。

IMG_1809.jpg

そうそう~年末はこのDVDも観ました。
途中までは正直退屈でした。
でも終盤から涙止まらず号泣。。。

よくよく考えてみれば、主人公は、
子供を育てるってことを途中で放棄した無責任親ではあったけれど・・・。

産まれてきたこと、生きるってこと、死ぬってことを、
格好悪くても、ちゃんと子供に伝えていったさま、
悲しい最期ではあったけれど、子供に対する愛に溢れた映画でした。

♪巡り 巡り 巡り 巡って
また現世で出逢えたのだから、
この縁を大切にしないといけないのにね。

でも相手に対する欲や恐れ嫉妬は私が未熟だから・・・
かな?

本当は年末にまとめたかったけれど、うまくまとまらず・・・。
でも今は、私の成長の度合いが、まだ対等ではないからって事に気付きました。
年が明けたから、また一才歳を重ねて、成長したってたことかしら?
せめて歳相応に賢くなりたいものです。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。