スポンサーサイト


年の瀬だから

IMG_1961.jpg

クリスマスもあっという間に過ぎて、年の瀬~
何かと気忙しくなる日々です・・・。

今日も晴れましたが、風が強くて、屋外にいると凍えてしまいそう。。。
なるべく手を動かし掃除し、体を温めるようにしました。

大変な掃除でも、なるべくテンションあげる為に、
ラブリーなお掃除用品を使いたいもの。

でも消耗品だし、そんなにお金もかけたくない。
そんな時は、ご近所ジェーソンへ。。。
もはや私の定番ショップです(^^;)。

今回はこれだけ購入しても、全部で300円台でした。

『Method』メソッドの木製家具クリーナー は、
ワックス不使用なので、跡が残らず仕上げ磨きが不要。
天然由来成分95%使用で、アメリカで人気のエコブランド商品なのですが、
たぶん香りが受け入れられなかったためか?売れ残っちゃったんでしょうね~
アーモンドの香りだけ。
で、激安になっていました。

ベランダ用サンダルも購入できたし、
新年用の水周り用スポンジ類も購入できたし、
あとは我が身の垢を落とすだけ?
これが一番やっかいだ(^^;)。

寒いと料理をするのも嫌になります~
我が家は北の位置に独立型のキッチンスタイル。
冬時は底冷えがします・・・。

でももう子供たちも冬休みに入り、朝昼晩きっちり三食の食事作り。
毎回何を作るか頭を悩ませます・・・給食の有難味を感じる時ですね~。

昨年のお中元、お歳暮から、相互の義務的な習慣を止めて、
その分、被災された方への協力に回せないかと提案させてもらったら、
私たちのような専業主婦が、協力できる手段は限られているから是非そうしようと、
賛同してくれる方がいて嬉しかった覚えが。。。

今年も同じ思いで微々たる事しかできませんが、
少しでも協力できればと・・・
忘れてはいない・いけない意味で。

どうしてもお断りできないときは、我が家に届く品は東北のものを選びました。

IMG_1952.jpg

昨日お歳暮到着のピークだったような。。。
一食懸命~なんかいい言葉ですね!

IMG_1951.jpg

一本まるごとの新巻鮭を頂くのが、年末の恒例だったりしましたが、
今時は個別にパウチされていて、保存も便利になりましたね。。。

その他にも、例の品が・・・。
ちょっとがっかりでしたが~次の記事に続きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
