

本当に欲しいものは

IMG_1920.jpg

あっという間に今年2012年のクリスマスも終わってしまいましたが。。。

↑こちらのツリーは、渋谷ヒカリエのメインツリー。
オープンして初めてのクリスマスだから、ちょっと期待していたんですけどね・・・。

前々から息子に、
「今年はサンタさんに何を頼むの~?」
と、それとなく探りを入れていたんですが。。。

今年は、
「欲しいもの無いな~!」
と・・・。

中学生にもなれば、友達との会話の中で、
プレゼントをくれるサンタさん=親と薄々感じているみたい。。。

でも、
サンタさんに見られても大丈夫なように部屋綺麗にしておかなくていいのか?
ビール・ミルクの準備は整っているのか(サンタ&トナカイ用にいつも準備)?
など心配していたので、まだ信じてる(振りしてる)のかな?

本当に子供っぽい事なのですが、
私は子供時代、もう幼稚園生ぐらいの時には、
クリスマスプレゼントは親が買ってきているのだと諭されていたので、
自分の子供にはなるべく長くファンタジーの世界感を味あわせたかったんですよね。
プレゼントをもらえただけでも幸せ者でしたが・・・。

今となっては、いつ本当のことを言えばいいのか・・・
チャンスを伺っているところです(^^;)。
子供はもっともっと大人で、
親の気持ちを汲み取ってくれているだけなのかもしれませんが。。。

IMG_1954.jpg

で、やはり今年も本のプレゼントと、

IMG_1940.jpg

以前、万年筆が欲しいと言っていたので
(言っていたけど買ってあげてなかった・・・)、
ちょうどいいかな?と、こちらを購入!

IMG_1941.jpg

12月10日発売の宝島社の『MonoMax』2013年1月号
創刊5周年を記念し、特別付録が、『COACH』の万年筆♪

IMG_1942.jpg

こんなふうにラッピングして渡したところ~
とっても喜んでくれました!
雑誌代790円だったんだけど(^^;)。

IMG_1949.jpg

あと~息子にとってはスペシャルなクリスマスプレゼント!
イヴの日に実家に仔犬やってきました。

前飼い主がお世話できなくなってしまい、困っていたので譲り受けたのだそう。
そういうワンちゃんが実家にはたくさんいました。。。

捨て犬だったり、処分される直前に貰ってきたり・・・。
私が子供の頃は、父と保健所へ行って保護された犬をよく連れ帰っていました。

家族以外の他人や動物には優しいうちの家族なのです(^^;)。

IMG_1948.jpg

ずっと欲しいがっていたのですが、
我が家の事情でペットは飼えずに、ずっと我慢させていたんですが・・・。

可愛くて、冬休み中ずっと一緒にいたいそうです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
