

私的今日の出来事

IMG_1937.jpg

夫の出張も終わり、無事帰宅できたので、
何とか我が家もクリスマスの夜を迎えることができました♪

お土産はお掃除用のクロスかな?ドイツ語なのでわかりません・・・。
掃除ちゃんとやれよ~って意味ではなく、
恐らくお土産も買う時間的余裕がなく、
たまたま入ったスーパーで購入したんではないかな(^^;)。
でもこういうお掃除雑貨のお土産って好きです~なんてったって軽いし♪

IMG_1867.jpg

左隣にあるのは、
今回大掃除に活躍したイギリスのAstonishアストニッシュ ソリッド。

先日、イオンモール土浦店へ行った際、
よく行く『VICEVERSA』ヴァイスヴァーサで、
アストニッシュのお掃除洗剤類が激安でテンション↑でした!

こちらのセットで、210円也(普通ならありえないお値段)。
土浦マダム様たちご購入で、もう売り切れてしまっているかもしれませんが。。。

IMG_1935.jpg

今日は日中、陽が差して暖かかったのでブーツのお手入れも。
ロングブーツの普段よく使用する品でもこんなに・・・。
自分でとことん手入れするので、長持ちしています。

汚れを落として、クリームを塗って磨くだけでも、全然もちが違いますよ~
今日は自分で靴底も替えたり、ヒール交換のためにとんかち使ったり~
晴れたら明日はショートブーツのお手入れだ(^^;)。

IMG_1872.jpg

午後からは、クリスマスディナーの用意に追われました。。。
ささやかですが、家族のリクエストにこたえて。

生協で注文していたローストチキン用の丸鶏。
19日に届いたので、我が家の冷凍庫はパンク寸前でしたが、
やっと解放されました。。。

1,6kgもありましたから~でも食べるときは3人であっという間に完食!
残った骨もスープ作りに使用します。
冷凍品だからでしょうか?
こちらのタイプで、1600円ほど。

自宅近くの某SCでは、もっともっと小さくても倍以上のお値段でした。

IMG_1889.jpg

その他、鶏むね肉を使用した自家製ハムを作ったり
(砂糖と塩を塗りこみ、一晩寝かせてボイルする超簡単品)、

IMG_1814.jpg

煮豚を作ったり
(醤油・酒・酢で煮ただけの超簡単品)、

IMG_1848.jpg

ケーキを焼いたり
(先日作って冷凍しておいたパイ生地を使っての超手抜きミルフィーユ)、
その他色々~てんてこ舞いな一日になりました。

IMG_1924.jpg

アルコールは私だけしか飲まないので、
先日カスミで購入したこちらのワインを↑。

この3本の共通点は、何故か?激安で販売されていたこと。

帰宅して定価を調べたら
(普通カスミのお値下げ品は元値の記載があるけれど、それさえなかったから)、
半額以下だし、味も悪くない!
で、まだ数本ずつ残っていたはず~と再度購入に向ったら、一本も残っていなくて・・・。
お値下げコーナーに置いてあった訳じゃないのにね。

ってことで~
クリスマスの話題に及んでも、超簡単・超手抜き・激安・お値下げ情報になってしまうなんて~
私らしいか(^^;)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
