スポンサーサイト


結局詭弁ですが

IMG_1840.jpg

あっという間に12月に入り、そして月末、そしてもう年末・・・。

相変わらずの食べました~買いました~
の、つまらない記事を放置したまま、
更新も滞り、失礼していましたが・・・。

11月25日に記載します~
と言っていたIKEAのブルーソフトクリームのフレーバーの件もそのまま・・・
ご想像通りだったでしょうか?
ヨーグルト味でした!

12月に入り、やはり年の瀬、少々慌しくなりましたが、
おかげさまで元気で過ごしていました。
元気な事だけが取り柄(^^;)。


実際に、自分でお金を出して購入して、行って、食べての記事や、
実際に、友人知人から頂いた品などの紹介しかしていないので、
何らかに迎合する必要も、ノルマも、更新するしないも自由の身ですが、
更新するのに戸惑いというか?気力が・・・(^^;)。

そもそも、両親との会食時に撮影は絶対にNGだし、
夫とのかしこまった会食時にも撮影はNG。

父からは、お店の方や他のお客様に失礼等々の理由から、
撮影することは遠慮してくれとの要望?命令?があり・・・。
母に至っては、昔の人間なので、一言、
「お行儀が悪い!」
で、却下ですトホホ(^^;)。

夫は、お店の方が十分計算して提供してくれた料理を前にして、
「撮影するから待って!」
と言われるのは辛い事みたい。。。

そりゃあ食いしん坊さんに美味しい料理を前に待った!をするのは忍びないし、
ブログのために食事をしに来ているのではなく、
家族との楽しい時間を過ごす事が私の一番望んでいる事なので自粛しています。

本音はこんなチャンスないやん!って撮影したいですよ(泣)。
自己顕示欲旺盛な女ですから(^^;)。

だから、本当に親しい友人との会食時の画像ぐらいしか残せず・・・。
協力的で私の事をよくわかってくれる友人たちって、
「一緒に並べて撮った方がよくない?」
とか気配りもしてくれて、とっても感謝・嬉しかったりもするんだけど。。。

あまり親しくないママ友さんとのランチ時も画像を撮っていたら、
「ブログのため?ブログ教えて!」
など言われてしまうから、自粛中(^^;)。
見られても恥ずかしくないブログ書けよ~って話ではありますが。。。

そんなこんなで(←やっと結論です)、
な~んにも有益な情報を発信している訳で無し、
美味しそうなお料理を作れる訳で無し、
インテリアやテーブルセッティングのセンスがある訳で無し、
素敵な画像を撮れる訳で無し、
で、ブログをあえて続ける理由が見当たらなくなってしまったんですよね。

本当に書きたい事や思いを書かないなんて、
続けていく意味も無いかなと・・・。

勿論、拙ブログに遊びに来てくださる方には、
こんなダメ人間もいるんだ~と安心するために、
わざわざ来て下さっているのかもしれませんし、
それならそれで、拙ブログの存在価値もあるのかな~と思ったりはしましたが・・・。

で、今までなら書きたくても書けない事の方がいっぱいで、
自己顕示欲旺盛な私(ブログの中ではね~実生活ではとっても控えめ?です)は、
辛くて、もう止めちゃう!って思っていたのですが~


それが今回は、ちょっと違って、書かなくても全然平気に(←新たな展開)。

今まで散々、ブログ内に自分の気持ちを書き殴ってきたせいか?
心が安定してきたのかな?と思います。

書くことで客観的に、
ありのままの自分を素直に受け入れられるようにもなったからかな?
今までとっても辛“がって”いたから。。。
早く気付けよって感じですが、
そんな心の重石がスッと抜け落ちる貴重な経験を最近しました。

人間いい時も悪い時もある。
いい時ばかりじゃ有難味が無いってもんですし、
悪い事があるからこそ、いい時の有難味倍増ですよね!

ただ、
好調な時は、いろいろな所から人は集まってくるでしょう。
だけど、私は不調な時にこそ、あなたの傍に寄り添いたい。
そして好調にまたなったら、静かに身を引く。
人間にはそういう持ち回りもあっていいんだと思うし、
そういう人間もいるって事、知って欲しかった。

メッセージではないけれど、そういうことを、心の変化・機微などは、
懲りずに、またブログに書きたくなってしまった(^^;)。
結局はまた書こうって気になったってことです(←結局の 帰着点)。

画像は、そんなこと思った私のパワースポット~
つくば市洞峰公園の12月11日早朝の様子。

パワースポットだ~祐気取りだ~と夢中になっていた頃もありますが、
ここ数年な~んにも考えなくなりました。
わざわざ遠くに行かなくても大事な場所、
心が満たされる場所が近くにあったと気付かされたから。

IMG_1842.jpg

でもやっぱりここだけは別!
水面に氷が張っていた!

IMG_1845.jpg

私が子供の頃は駐車場は無料だったんですよ~
確か25歳ぐらいまで無料だったのは覚えています。
有料化されたのは今から15年前ぐらいでしょうか?

今は20分までは無料。
一時間100円のタイムパーキングになりましたが、
早朝でも沢山の方がジョギングしたり、ウォーキングしたり、
9時にはテニスをする方たちが沢山集まっていらっしゃいました。

IMG_1843.jpg

まだ幹が細い頃も覚えている中央の大木。
何と若芽が!

朝早く行き過ぎちゃって行けなかった、
パンの街つくばであっても貫禄の老舗パン店『モルゲン』も公園のすぐ近くにあります。
ちなみに『モルゲン』とお隣『ウィーン菓子シーゲル』はご兄弟で営むお店。
店舗前の道を挟んだ所に両店舗の大きな駐車場が出来ていました。

もうちょっと暖かくなったら、モルゲンのパンを買って食べながら公園内を散歩したい。
ささやかな夢だけど、私の大きな一歩になるかな。。。

今までお付き合い・御訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
ブログを書く姿勢も変化してきまして、今後どうなることやらですが、
改めて、また緩々とブログの更新をしていくつもりです。
お時間とお暇と温かいお気持ちがありましたら、ご笑覧頂ければ幸いです。

2012年もあと少しの私の気持ち。。。
これが最終的な論結です~矛盾大有り・突込みどころ満載ですが。
結局のところ詭弁でしかないのかな・・・。

久しぶりなので、まとまり悪くてすみません。
それは、いつもの事でしたか(笑)?

これからはもうちょっと余裕を持って、優しい気持ちで、
ブログを続けていけたらと思います。

2013年もわがままいっぱいのブログになりそうですが(^^;)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
