

つくばは雨でした

IMG_1790.jpg

今日は、筑波ハムの『レストラン自然味工房』へ。

IMG_1789.jpg

つくば市内でも、この辺りまで来るとグッと筑波山を近くに感じることができます♪

敷地内のお庭も紅葉が盛りのようです(画像は11月28日現在)。

IMG_1788.jpg

レストラン自然味工房では、
筑波ハムで作られたハム、ベーコン、ソーセージなどを頂くことができます。

お勧めは、味工房ランチかな♪
ミニサラダ、スープ、ライスorパン、飲み物、デザート付きで、
毎週メインディッシュが変わります。。。

またこちらでは、サザコーヒーが頂けます!

IMG_1791.jpg

今日のつくばは朝から雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気でした・・・。

↑筑波ハムでは工場見学や手作りハム教室などもやっていますよ!
現在、周辺道路工事中ですが、大きな駐車場も完備です。

IMG_1794.jpg

ついでに、どらやきが人気の『志ち乃』つくば店へ。。。

IMG_1795.jpg

いつもは駐車場もいっぱいで、渋滞もできていることもあるのに・・・。
水曜日は定休日でした(泣)!

過去記事をご参考に→

私がグズグズしている間にも、定休日の案内を見て帰る車が続々と・・・。
水曜日がお休み~覚えていないと!

ところで、408号線沿いモスとケンタのちょうど間に、
『コメダ珈琲』が10月17日にオープンしてたんですね!
茨城初登場店だそうです。

道挟んで、同じく今年の7月にオープンした『熊本うどん清正公』も気になっています!
何故か?日本第一号店だそうです。
熊本のゆるキャラ“くまモン”が店頭でとっても目立っていました!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
