スポンサーサイト


聳ゆる甍を見上げてランチ

IMG_1761.jpg  

今日はリーガロイヤルホテル東京へ行って来ました♪

高田馬場駅早稲田口の右側ロータリーの先(ドン・キホーテが入っているビル側)に、
30分おきにホテル送迎バスが出ていて、有難いことに乗せて頂くことに。。。

↑こちらが目印

IMG_1763.jpg

リーガロイヤルホテル東京の3Fから~
大隈記念タワーと大隈講堂と、大隈庭園の様子。

ランチの前に大隈庭園をお散歩♪

ホテルの1Fロビーから行けるので、
てっきりホテルの庭園かと思っていたら、
早稲田大学敷地内の庭園だったんですね!
しかもそもそもホテル自体が早稲田大学との土地信託方式により、
同大学の敷地内に建設されてるんですね。

リーガロイヤル2

ランチ前、ある会合に出席していたため、資料やら出席のお土産などなど、
持ち物多くて、全く代わり映えしないのが私(^^;)。

いつも同じような品ばっかり着ていて見分けがつかなくて、
いつも同じもの着ているみたいに見られてしまうのが難・・・。

リーガロイヤルホテルは関西系のホテルらしく~絢爛豪華!
すっかりクリスマス仕様。。。

今回のランチは1Fの『カフェ コルベーユ』で。

ママ友さんたちがよくランチしているという・・・。

前日ネットで検索してみたらなるほど予約でいっぱい、
当日も行列が出来ていましたが、
見晴らしがいい席ではなかったけれど、
ビュッフェ台はよく見える席に案内して頂けることに。

平日限定のカフェランチ&ライトビュッフェとパスタランチ&ライトビュッフェを♪
それぞれシェフ特製のメインディッシュとパスタが日替わりメニューで頂けます。

IMG_1772.jpg

まずは、前菜、サラダ、スープ、シェフ特製カレー、パン&ライスなど頂いていると、
メインのお料理が運ばれてきました。

IMG_1769.jpg

今日のメインディッシュ 真鱈のポッシェ あさり風味

IMG_1768.jpg

今日のパスタ サーモンとブロッコリーのタリアテッレ

IMG_1771.jpg

パンはオーブントースターがあったので、温めて頂くことが出来ました。

IMG_1773.jpg

スープはこんな感じ~白いんげん豆たっぷり頂きました。

カレーは美味しかった~
おしゃべりに夢中で画像は無しですが、よく煮込まれた感があり美味♪

そしてデザート♪

IMG_1774.jpg 

こちらのランチでは、
同ホテルの人気グルメブティック『メリッサ』のケーキが頂けると噂が!

IMG_1776.jpg

こちらのロールケーキは上品な甘さで、しっとりとした食感の生地だったので、
同ショップの“早稲田の杜のロールケーキ”じゃない?
とか、

IMG_1777.jpg

こちらのシュークリームは、カスタードクリームがたっぷりで、
同じく同ショップの“シューパリジェンヌ”じゃない?
とかあれこれ話しながら楽しいランチタイムでした。

IMG_1775.jpg

さらに火曜日はレディスデーとのことで、シャーベットのサービスが♪

ホット&アイスの珈琲・紅茶とホットココアも飲み放題。

私たちのような女性グループで、私たちが最後に入店したはずが最初に帰ったぐらい、
皆さんのんびり時間を気にせずランチを楽しまれているご様子でした。

ラグジュアリーホテルのランチって感じではないですが、
お値段もお手ごろ?(しっかりHPのクーポン持参で更に一割引!)
何と言っても時間制限なしが嬉しいです!
おしゃべりは尽きないですから。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
