スポンサーサイト


合ってないようで合ってる

IMG_1614.jpg

今日は朝からいいお天気♪

昨日寒かったことから、そろそろ真冬の準備もしないと~と、
ダウンジャケット類も取り出して、お日様に当てました。

23日から毎年の恒例にもなった?ユニクロの創業感謝祭での特別セール!
午前6時には並べないけど(あんぱん食べてみたいけど)、
新しいダウンジャケット欲しいな。。。
今年は、おおたかの森SC内のユニクロは、
創業感謝祭23日朝6時OPEN対象店舗じゃないみたい・・・。

もう一番愛用のダウンコートは、学生時代からだから~かれこれ20年着ています。
当時は思い切って購入したDKNYの物ですが、十分過ぎるほど元をとりました!

先日、ちょっと太って似合わなくなったため従妹に譲った、
同じくヘビロテだったBURBERRYのダッフルコートに至っては、
叔母の高校か大学時代に着ていた御下がりだったため、40年ぐらい前のお品。
もともと古いものが好きなんです。。。

それにしても物持ち良すぎ~
秘訣はクリーニングに出さずに、ダウンでもカシミヤでも全部自分で自宅で洗うことかな?
とは言え、うちの夫は私にはお気に入りの服は洗濯させずに、
クリーニング店に任せているぐらい信用されていないので、
おすすめはしませんが(^^;)。

今日も開店6周年記念でセール中のららぽーと柏の葉へ行きましたが、
何も購入することなく手ぶらで帰宅・・・。

あんなによく行くイオンでさえ、そんなにお買い物しないので、
今年も懇談会の抽選にハズレてしまいました(爆)。
昨日ハズレの葉書が到着済。

↑画像は京都名物おたべの八つ橋。

IMG_1615.jpg

今日のブログの内容と合ってないようですが・・・。

夫が長い京都出張から帰宅しました。
○都大学 宇治キャンパスへ行くというので、
周辺の美味しいお店やお土産に適したアドバイスをしたのですが~
結局土産は京都駅で購入した八つ橋・・・。
お土産を買う暇も無かったようなので仕方ないですが、使えない(^^;)。

ただ、寺田屋は見てきたよ~との報告。
寺田屋は坂本龍馬襲撃の寺田屋事件などで有名ですが、
現在の建物は当時の物でなく、再建されたものなんですよね・・・。

実はこの寺田屋からすぐの、
京都伏見桃山・納屋町商店街で、イベントのアルバイトをさせて頂いていて。。。
セールや福引などのイベントがあった時にMCとは名ばかりの学生の拙いバイトでも、
とっても温かい大きなお気持ちで何度もやらせて頂いて。。。

懐かしくなって、納屋町商店街HPを拝見したら、全く面影は無く~
見覚え・聞き覚えがあるのは薬局ぐらいかな?
当時も大変活気がありましたが、
現在では開閉式の美しいアーケードもある商店街に様変わり!

伏見は徳川時代、淀川の水運を利用し発展しました。
現在住まいのある流山も、かつて水運が盛んで、同じく幕末の大きな舞台ともなった土地。

バイト先も住まいも意識した訳ではありませんが、とってもご縁を感じてしまいました!

でもって、先ほどの20年もののDKNYのダウンコート。
こちらのバイト代で購入したんです。。。
とってもバイト代がよかったんです!
もうそろそろ手放そうかな?とも思っていたのですが、やっぱりまだまだ!

益々丁寧にお洗濯をかさねて大事にしていきたい~ご縁を感じた一日になりました。

まぁどうでもいいことを長々とすみません。
息子用にユニクロでダウンジャケット買おうかな?
最近成長盛りで去年購入したものは今年着れません(^^;)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
