

成長が楽しみ。。。

IMG_1661.jpg

今朝は下道をふらふらと時間に余裕を持って実家(茨城)へ向かいました。

信号待ち時に、ふと道路脇の柿の木に実がたわわになっているのを見て、
枝が重さに耐えられるかしら?と思っていたのですが。。。

実家の柿の木も重さに耐えられずに枝がしなっていました(^^;)。

今年は豊作?と思いましたが、今年は鳥がやって来ている姿を見てないな~と・・・。
毎年この時期は柿などの果実は、鳥のお腹に入るはずなのに、これからかな?
美味しい時期を鳥たちも知っているのかも。。。

IMG_1657.jpg

みかんも豊作よ♪

IMG_1660.jpg

こんなにまとまって実をつけなくてもいいのにね(^^;)。

IMG_1656.jpg

柚子の実は冬至まで持たせたい。。。

IMG_1651.jpg

石榴はいつになく鮮やかな赤色で。

IMG_1653.jpg

現在のバナナの木です!

バナナの栽培法など検索すると、
肥料をやったり水やりに気を使ったりしないといけないみたいですが、
農薬は勿論、肥料も一切やらない栽培を心がけているので、
今のところほったらかしです(^^;)。

でも大袈裟ではないのですが・・・
一番幹の太いところは、私の太ももぐらいの太さになりました。

今のところ順調のようです。
いつ実をつけるかわかりませんが、気長に待ってみようと思います♪

IMG_1650.jpg

今日の私のお腹を満たしてくれたのは、果物ではなくて、
ガトー・プーリア』のプリンでした(頂きものです)♪

同所のつくばエクレアはお一人様10本までの大人気限定品。
11月の限定エクレアはメープルエクレアですって~まだ食べていない・・・!

追記・タイトル変更いたしました。
某有名店の限定品販売日だったため、間違えてご訪問される方が多かったようですので。
まぎらわしいタイトルをつけてしまい申し訳ありません。

基本的に拙ブログは自分で、購入したり・食べたり・行った所の内容を記事にしています。
ついでに申しますと、
基本的に自分以外の方に作って頂いた品は全て美味しく頂こうと思っています。
願わくば、どうぞくれぐれもご参考程度に願います(^^;)



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
