

食欲の秋 松戸南部市場祭

IMG_1630.jpg

今日は、昨日の秋晴れとは打って変わって今にも雨が降りだしそうなお天気。

ちょっとどうしよう~?と迷って出発が遅くなってしまいましたが、
松戸南部市場』祭へ行って来ました♪

今年は、去年の道路渋滞&駐車場の空き待ちに嫌気がさして、
自転車で行くことに(なのでお天気が心配でした・・・)。

江戸川の土手沿いに行くと案外流山から近い気がしました。
片道10キロぐらいだし~待ち時間にイライラするぐらいだったら、
自転車の方がよっぽど我が家的には都合いいです♪

IMG_1631.jpg

到着が遅かったので、抽選には参加出来ず(抽選用紙の配布は終わっていました)。
でも当たっても自転車なので・・・(^^;)

で、抽選番号発表に会場の皆さんが注目している間に市場内を散策。。。
韓国風牛すじ煮込み~見た目より辛くなくマイルドなお味。
自転車こいで来たので、少々肌寒い日に温まりました。

IMG_1632.jpg

揚げたてコロッケが終了近くまで販売していました!

IMG_1635.jpg

二個で100円也。
揚げたてをその場で頂きました~口福♪

その後色々買い込みまして~今日もリュックがパンパン(^^;)。

IMG_1636.jpg

自転車で身軽なこともあり、帰路途中、松戸の駅前に。。。
伊勢丹に寄ろうかな~と思ったのですが、家族揃ってサイクルウェア(^^;)。
ピチピチパンツ姿じゃちょっと入りづらいな~と思っていたら・・・。

『たい焼き きくや』の前に行列が無い!
二組待って、10分で購入できちゃいました。
その後、行列が出来たので、たまたまラッキーだったのかも?
前回並んだときは1時間以上並びましたから・・・。

IMG_1640.jpg

最近はパリパリの皮のところも人気ですが、
こちらのたい焼きは、羽までもちもちの食感~昔懐かしの味がします。

餡子もたっぷり尻尾まで♪
一個150円也。

IMG_1638.jpg

自宅に持ち帰ったリュックパンパンの中身は~

合鴨の焼き鳥12本で400円。
東北支援ブースで購入したエゴマ豚のメンチカツ2個で500円。

終了間際だったので、どちらもお値下げしてくださいました。
自宅へ到着しても、まだ温かくてとても美味しく頂きました♪

IMG_1637.jpg

現在江戸川沿いの土手は工事中のところも多く(画像は流山橋付近の様子)、
不便なところもありますが、
確実にいい道になっているので、自転車を乗るにもジョギングするにも快適です。

またこの工事が終わった際には快適度もあがるのでしょうね。。。

往復20キロ走りましたが、結局体重の変動なし。
市場で美味しい品を頂いたからか(^^;)な?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすが、ご家族そろって遠くまで行かれますねー。私なんか虚弱体質ですから自転車で5分でも億劫で(^^;)

きくや…宝くじでも有名になりましたよね。ガセとの噂もありますが。流山にはたい焼きとかコロッケとか、買い食いできるような名店が少ないですよね。鰭ヶ崎にあった某店の揚げ物が絶品だったのですが、ご不幸をきっかけに閉店してしまいましたし。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 私なんか虚弱体質ですから自転車で5分でも億劫で(^^;)

あれ?いつも作務衣姿で自転車でご移動中拝見いたしますが?
もっとも、おおたかの森駅までは5分もかかりませんからね(^^)。

> きくや…宝くじでも有名になりましたよね。ガセとの噂もありますが。

私も、きくやー宝くじの話は聞いたことあります。
真偽のほどは存じませんが、
あのご商売スタイルから超々余裕も感じられ、やはり?と信憑性が増すのかも。。。
約3年ぶりに並びましたが、全く佇まいも変わらず、
本当の本物は寡黙なものかと貫禄を感じました。
全く勝手な下世話な話ではありますが(^^;)。

因みにたい焼き一個130円が150円に値上りしていました。
これはどうとらえるべき(^^;)?


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
