

実りの収穫祭 柏かしわで

IMG_1617.jpg

昨日は『かしわで』の収穫祭へ行ってきました♪

雲ひとつない秋晴れ!

駐車するのは難しいかな?と思ったので自転車で参りましたが、
臨時の駐車スペースもあって駐車難民にはならなかったかも。。。

IMG_1627.jpg

試食させて頂き、ラ・フランスを購入!

とってもラ・フランスって栽培が難しいんです~
いつかは自家栽培したいのですが・・・。

かしわでで販売されていた品は大きくてずっしりしていましたが、
とってもお安くて大量に購入してしまいました。
まだ食べごろは一週間先だそう~一週間後が楽しみ♪

隣にあった柿の試食も勧めて頂いたので遠慮なく~とご馳走になったら。。。
美味でついつい種無し柿も購入(^^;)。

IMG_1624.jpg

1000円以上購入で福引ができました♪
大当たり~で、ビオラを頂きました。
こちらの福引はハズレなし全部当たりなんだと思います。。。

IMG_1623.jpg

子牛もいました!

IMG_1622.jpg

まだ産まれて二ヶ月半ほど~円らな瞳が可愛い♪

IMG_1621.jpg

こちらの山羊は元気いっぱい~
子供たちに大人気でした。。。

のんびり出発したので到着は13時過ぎに。
既につきたて餅などは完売。
お餅目当ての方は早めの到着が必至ですね。

IMG_1620.jpg

ネギ焼きも大人気、肉まんや焼きそばなどの模擬店の他、
卵の掴み取りも人気のようでした!

直接生産者さんから美味しい品の見分け方とか教えて頂いたり~
学べる楽しい至福の時間。。。
帰りのリュックがずっしりなのが・・・(^^;)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
