スポンサーサイト


また来年~

IMG_1527.jpg

つい先日、流山の有名料亭超美人若女将と某所でお話する機会が。。。
と言っても、バッタリお会いして立ち話しただけですけど(^^;)。

その時、市民祭りに参加して欲しいな~なんて軽々しく思ってしまった私。

でもあの場に出店するって大変ですよね。
今回ご出店されたお店も日曜日なのに、お店を休みにされたり・・・
ってことも、お聞きしましたもん。

前述の女将のお店は私がお店へ出向けばいいだけの話です。
私には恐れ多くて、敷居が高いけどね。
でも気さくで、爽やかな女将の更にファンになってしまった♪

そんなこんなで、
なかなか行くことが出来ない名店のお味が気軽に頂ける『森のグルメレストラン』
行って参りました(記事アップするの遅くなってすみません)。

今回はお天気が心配だったので、まず噴水広場・駐車場付近のお店から散策♪
地元のお店の他、姉妹都市はじめとする色々なところの美味しい品を頂くのも楽しみ♪

美味しい日本酒の販売もあって、初めから狙っていましたが・・・。
自転車で行ったのでアルコールが入ったら、
おして帰ろうぐらいに考えていたのですが、
どうみても雨が降り出しそうなので自転車飲酒運転になったら嫌だなと断念。
(因みに 越乃寒梅や久保田、八海山などなど一杯500円~)

噴水ステージでの開会式から、
泉谷しげる氏も参加していた復興支援トークなどなども拝聴。
同氏は破天荒なイメージがありますが、紳士的で知的なおじさまの印象。
同氏のことはミュージシャンというより、
私は79年の土曜ワイド劇場をリアルに観てしまったので、
その印象が非常に大きいです。

当日ちらっと拝見した元日本テレビアナウンサーの小倉淳氏。
司会のお仕事だったんですね。。。
現在フリーアナウンサーとしてご活躍の一方で、
江戸川大学の教授もつとめられているとか。

お話聞きながら、美味しいもの頂きながら、
素敵なフラワーアレンジメントや物販店にて趣味の品など買い込み、
『森のグルメレストラン』開催地の芝生広場へ行ったら。。。

今回は昨年の大行列に断念された方が多かったのかしら?
ちょっと閑散とした趣き。

昨年の私の記事を読んだ方が沢山押し寄せて来ていて、
私買えなかったら嫌だな~なんて思っていたのですが、
全く全~くの杞憂でした(^^;)。

私は青空市、物産店コーナーでお腹一杯頂いたので、
以下お土産用。

『森のグルメレストラン』向かって右から攻めていくことに♪

IMG_1532.jpg

創作和食かんざ
和牛霜降り肉西京焼き
玉蜀黍(とうもろこし)のムース

IMG_1533.jpg

文菜華
ふかひれと鴨肉のあんかけチャーハン
マンゴープリン

IMG_1529.jpg

京料理 かねき
秋の点心盛り
出汁巻き玉子
松茸入り茸ごはん
わらびもち

IMG_1530.jpg

Brasserie しんかわ
金目鯛の炙りをのせたオリーブライス
林檎のブランマンジェ
おつまみ3種
~豚バラ肉の燻製・オリーブのガーリックオイル煮・チーズ、ドライフルーツクルミのプチテリーヌ~

あとは『まめた珈琲』の一杯200円のコーヒーブースと、
『清寿司』
『ビストゥール ユイット』
の出店があったのですが、4店舗買い終えたところで、雨がザーザー降りに・・・。

午前中は大丈夫だろうと傘も持たず、自転車で来てしまった私は一旦退散することに。
日本酒飲まなくてよかったです~誰もいない車も通らない抜け道を爆走したら、
5分で家に着いてしまった(^^;)。

『まめた珈琲』
よく行くショッピングセンター内物販店でも販売があって、
少量からもお試しできたのでよく利用していたのですが、
撤退されてからはご無沙汰に・・・。
でも森のマルシェなどでの出店でも御馴染みですからまたの機会に。

『ビストゥール ユイット』は江戸川台のお店で何度か伺ったことあり。
ガトーショコラが美味しそうだったのですが残念。

野田市の『清寿司』は、
おいなりさんの販売があったようですが・・・。
あるコンテストで第一位に輝いたお店と看板があったのですが、
全くのリサーチ不足かつ、何も購入することが出来ず残念。

雨があがったら、今度は歩いて行ってみよう!と張り切っていたのですが、
結局止みそうもなかったし、
てっきりこの雨ではその後のイベントも中止かと思い歩いていくことを断念しました。

その後はご存知の通りの爆睡後、柏方面へむかったのですが、
16時頃の反対車線は今までに見たこともないような大渋滞だったので、
最後までイベントは開催されていたんだな~と。

ほとんどのイベントは屋外のはずだったのでその後が心配でしたが、
無事何事もなく終了との事で、関係者の皆様大変お疲れ様でした。
楽しませていただきました。

結局結果的に引っ張ってしまったわりに、つまらない記事ですみません。

最後に、かねきブースで今年もドン・ぺリの他、
ピン・ドン(ピンクのドン・ぺリ)があって、とっても気になったのですが・・・。
かねきのお店でピン・ドン空けるとどれくらいのご請求になるのかな~
な~んて考えて今年の森のフェスティバルは終了しました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

泉谷さんの目の前に井崎市長と座ってました~!
近くにいたんですね(^^)

あれ!?もしかして「流」のライブ見てないですか~~~!?

とみやんさんへ

こんにちは!

> あれ!?もしかして「流」のライブ見てないですか~~~!?

そうなんですよ~(泣)。
てっきり、あの雨では中止と思ってしまいました・・・。
さすが!凄いパワーですね。
来年の楽しみにします♪
お疲れ様でした!

No title

相変わらず、丁寧に写真撮りますねー。写真をUPする方の中には、食べ物なのに、えっ?と思う所に置く人とかいて、作った人が気の毒だなーと感じていたとこです。

それと、、、、交差点の老舗は出店しませんって~!
若女将はあの店の玄関で、正座して迎えてもらってこそ、、、、だと思います(^^)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> 相変わらず、丁寧に写真撮りますねー。

いやいや~味に対して論及することが出来ないので、せめて画像は丁寧に(^^;)。
・・・といつものようにふざけたお返事で終わろうと思ったのですが・・・。

私は自分自身のため、自己満足のためにブログを書いています。
そしてブロガー(ブログを書く人)以前に、人としての弁えを大切にしています。

でも世の中には人のため、使命と思って、ブログを書いていらっしゃる方もいると思います。
でないと、PRINCOちゃんさんのおっしゃるような記事にはならないと思うんです。
そう・・・自分の生活を犠牲にしてまでの事だと思います。

でも世の中の人はそんな一生懸命な記事を読んでの感想は・・・。

PRINCOちゃんさんの含蓄あるご意見は優しさの表れと思います。
大抵の方は・・・以下省略。
その優しさを誤解されなければいいなと今回は思いました。

これだけSNSが浸透した現在、
私のような一般人でも、世間に向けて恥ずかしくもなく意見を述べる機会ができました。
同時に様々な記事を目にする機会も増えました。

私などは、知的財産権や人格権、肖像権などなど考えだしたらとまらず、
記事にすることできないじゃない?と思って書けない事も度々です・・・。
考えれば考えるほどおそろしいことです。
自分の真意ではない捉え方をされている危険性もあるし・・・。
やっぱり、私はブログを書くことに向いてないかも(^^;)。

PRINCOちゃんさんにはこれからも手厳しい苦言を呈してくださって、
我が身を省みる機会を与えてくださる尊い活動を末永く続けていって欲しいと切に願っています。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
