

おおたかの森で宝探し

IMG_1217.jpg

先日、おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンにて、
『ショコラ・ド・ソーテルヌ』購入しました♪

ドライレーズンをソーテルヌの貴腐ワインに漬け込み、
さらにヴァローナ社のブラックチョコレートでコーティングした品。

ワイン・ドライフルーツ・チョコ好きにとっては憧れの品。

年に一度しか作られないそうで、バレンタイン時期などには大人気のためか?
ネットショップでも“完売しました”“只今品切れ中”の文字ばかり・・・。

お値段も1500円ほどするので、一度は食べたいと思ってはいたものの・・・。
我が家ではアルコールは私しか受け付けないので、
私だけのために購入するのもな~と思い、今まで購入するに至ってなかったのです。

それが毎日のおおたかの森SC行脚のお蔭?店頭で発見!
しかも賞味期限が迫っていたので、なんと半額にお値下げになっていました。
とは言っても半額でもいいお値段。
でもこの機会を逃したらもう食べることはできないかも(大袈裟ですが)と購入。

食して買って正解を実感♪
美味しかった~でも思っていたほどアルコールが強く感じられなかったのは残念。
もっと酔えるくらいアルコール分が強かったらな。。。

そういえば、今月ロッテのラミー販売開始になりましたね。
まだ食べてなかった!

ご近所にできたケーキ屋さんのオレンジピールチョコレートも気になっています♪
今度のバレンタインデー用の候補です。

IMG_1219.jpg

因みに世界三大貴腐ワインは、ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼ、
ハンガリーのトカイそしてフランスのソーテルヌです♪

おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンは本当に大好きで、
掘り出し品にも結構遭遇出来るので見るだけでも楽しく日参してしまいます。

もう以前の大ブームの時よりは手に入りやすくなった『石○島ラー油』も、
品薄状態でネットで高値で取引されている際も普通に定価で売られていましたからね。。。

宝探しのようで楽しみです♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
