スポンサーサイト


こがらしに だかれて

IMG_1515.jpg

急に寒くなりまして。。。
季節が一歩進んだような。。。
昨日午前中は暖かさも感じたのですが、ニットを着込みました。

昨日は異業種交流会へ。
私はこの手の集まりは大抵否、ほとんど否、全てにおいて固辞させて頂くのですが、
全くの専業主婦の意見が聞きたいとのことで、
それでも本当に本当の普通の主婦でしかないのですが・・・
としつこく念をおして参加しました。

前日もゴネてゴネて先方皆様には迷惑をかけてしまったのですが・・・。

自分でも厭きれるほどの自信の無さ
(これは実力が本当にないのだから仕方ないのだけれど)に加えて、
周りを振り回すだけ振り回して、
結果私の気持ちなんてわからないでしょうよと嘯く様は、
我儘以外の何ものでもなく見苦しいの一言。
以後気をつけます!

でもブログのあり方とか色々な意見交換が出来て有意義でした。

なんでみんな我先に記事をアップするのか?
そりゃあ次に書くのを遠慮しちゃうからでしょ・・・。
それに、あとからアップする人ってよっぽど自分の方が上と思っているか、
自己顕示欲の強い人だよね。。。

などなど・・・もう色々な意見がでて。

私ba nanaに関しては、突っ込みどころ満載ではありますが・・・。
特に洋服の記事はつまんねーと(^^;)。

いや~あのテーマは季節の移ろいを表現したかったり、
もう手放す服への未練を断ち切るためだったり、
ファッションについての記事を書くとき、
普段どんな格好をしている人が書いているのか気になるでしょ?
全然イケテない人がファッションや服屋さん論じるなよーと思いますもん。
まぁ私もセンス悪いし、ほとんど流行の服は購入しないので、
参考になる記事は書けないですけど(爆)。

結局は自分の好みですよね。
私がブログを書いているのは夫は知っているけど、読むことはないですね。
読んでいたとしたら、内容・文章力ともに絶対ダメだしされていると思うし。


その集まり用に、
先日約2時間も並んで開店セール品を頂いた某ケーキ店に行ったんですよ。
やっぱり同店は今のところ手土産用かな?の位置づけですが、
まだシェフのスペシャリテは頂いていないようですから今後の楽しみにしています♪

で、まだ午前中の早い時間でしたが、店内沢山の女性客でいっぱいで。。。

小さなお子さん連れているし、こんな時間帯に買いに来れるのは、
普段家にいらっしゃる主婦の方たちだろうと思うのですが、
みなさんメイクもばっちり、ファッションもきまっていて。。。

私が子育て中は、自分を省みる余裕がなくて・・・。
むしろ子育て中なんだから女捨ててるの大目にみろよ!なんて開き直りもいいところ。
今から思えば、手を抜いている自分への体のいい言い訳でしかなかったのよね・・・。
今は仕事も子育ても頑張っている方も多いのに。

巷で美魔女って言葉が認識されてきて、年取ってからも気が抜けなくなってきて、
同年代の同性の目が気になる生活ってどこまで続くって疲れも出てきたけど、
弱音吐けない!

とは言え、同年代の一切化粧っ気がなくて、
スタイル・ファッションにも無頓着って方も非常に気になる。

私は元々が良くない上に生来の見栄っ張りだから、
人に馬鹿にされないよう、見下されないようにがモットーで見栄張ってきたんです。

でも外見を気にしない方は私のま逆で、
人の評価など気にしない、内面の充実が備わっている方なんだろうなと羨ましく思うのです。
そして皆さん内面の美しさが滲み出ているからか?とってもお綺麗!

私は内面が美しくない上に外見を気にしなくなったらトンでもないことになりそうで、
自分なりに精一杯悪足掻きするしかないのかな・・・。

と、いつものパターンで自虐で終了。
この考え方も変えた方がいいよ~とのアドバイス。
肝に銘じます!

ところで、『パティスリー レ タン プリュス』の駐車場~
お店向かって左手にマンションの駐車場入り口がありますが、
進んで直ぐの2・3番がお店の駐車スペースのよう。

先日は歩いて買いに行って、購入後おおたかの森SC内で買い物もして帰宅したら、
保冷剤をしっかり入れて頂いたのにソレイユというケーキが融けていて、
箱の下部分がべったり・・・。
(真っ直ぐに帰宅すればよかったんです・・・。
 次の日に購入された方の同ケーキを拝見したら、 
 ちゃんとケーキの受け皿の部分に改善があって唸りました!)
今回は万全を期して車で買いに行きました。

初めてのところは駐車場を探してウロウロするのは苦手なのですが、
冒頭画像のような看板が大きくあったので、すぐにわかって助かりました♪

IMG_1516.jpg

因みに昨日はIENAのニットを着ました。

今日は来週オープンするお店の事前お披露目会みたいとご近所さんに伺いました。
私はオープンして、しばらく経ってから行こうかな?

何言われても結局は自分のスタンスは変えないつもり←自虐?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
