スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりメレンゲ

IMG_1496.jpg

昨日・日曜日は『サフラン お菓子の家』へ行って来ました!

先日(10月19日)サフラン日ってことで、
岩シューをお得価格100円で頂いたばかりですが。。。

10月の毎週日曜日は2周年感謝イベントとして~
ホール・ロールケーキ全品15%OFF&どちらか購入のお客様は、
次回使えるホールorロールケーキ15%OFF券もプレゼント♪

IMG_1495.jpg

さらに、お好きなカットケーキ4個で1000円♪

↑こちらのイベントは10月毎日開催と勘違いし19日に購入できるとばかり思っていたので・・・。
昨日出直したのでした。

日曜日にお支払いしたら、後日受取りでも可のようでしたが、
支払い時に欲しいケーキ4種類と受取日を申告しないといけないとのことだったので、
面倒になってしまい、注文と同時に受取りました。
最近甘いものばかり食べているので自粛しようと思ってはいたのですが・・・反省。

IMG_1502.jpg

お好きなカットケーキ4個(一部除く)の“一部”が気になっていたのですが、
10月の新商品・柿¥360以外は全部ショーケース内対象商品だったので、
テンションあがりました♪

迷ってこちらの↑4個を選択しました。

IMG_1503.jpg

柿のタルト(通常370円)
1000円セットの内4個全部柿のタルトの方もいらっしゃったので、
大人気なんだな~と思っていましたが。。。

甘い土台のクッキー生地やクリームに負けないくらい、
柿が甘いの~柿好きには堪らない逸品!

IMG_1505.jpg

ティラミス (通常330円)
全体的にサフラン お菓子の家のケーキは、
甘すぎずあっさり系のケーキが多いと思っているのですが、
こちらのティラミスもあっさり系?フレッシュなマスカルポーネ感です。

IMG_1504.jpg

さつまいものモンブラン (通常350円)
中にリンゴのゴロゴロ感が残るジャムが入っており、
サツマイモとリンゴがクリームの甘さと合う品でした。

IMG_1506.jpg

和栗のモンブラン (通常350円)
こちらのお店ではこの時期、
かぼちゃ・さつまいも・和栗・通常の4種類ほどのモンブランがあるみたいです。

そして今回色々なモンブランを食べ比べて、それぞれ土台が違うのを発見!

私の幼い頃の記憶で恐縮ですが、
モンブランはフランスで食べたア○ジェリーナのモンブランが一番と思っているので、
(幼少頃に食べていた品って大人になってからも恋しいですよね?何故か)
モンブランの土台はなんと言ってもメレンゲ派。

だからメレンゲじゃないモンブランのタイプを以前食べたので、
サフランのケーキは好みじゃない・・・と思い込んでいたんですよね。。。

今回和栗のモンブラン食べて考え改めました!
素直に美味しかったです~あっさり系だけど~そしてこのお値段。

今回は4個で1000円で頂けたから単純計算で一個250円也。
通常でも350円~勿論アン○ェリーナも好きですが、
日本で購入すると、
パリ本店と同じオリジナルサイズで税込788円也。
日本向けのオリジナルの半分のデミサイズで同473円也。
私は断然サフランの和栗のモンブランがいいわ~。

先日ご近所に新規開店したケーキ屋さん。
とってもお得なケーキセットだったので、味のレビューはしませんでしたが。

400円超えちゃうケーキには超うるさい私。
300円超えちゃうケーキにもうるさいかな?
200円だって100円だって美味しくないケーキは嫌いだよー。

自宅近くの素敵なお店~手土産用には話題性もあっていいと思いますが、
自分用にはどうかな?
とっても評判がいいみたいですけど。

さて、モンブラン4種類試しても1000円のイベントも残すところ28日のみ。

来年3周年も期待しちゃいます♪




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わが家も日曜日にそして・・・

ご無沙汰してます。わが家も日曜日にサフランにケーキを買いに行きました。
もちろん4つで1000円のです。
私は和栗のモンブランをいただきました。土台にちょっとびっくりしましたが、
とてもおいしくいただきました。
娘はいちごのショートケーキを完食しました、生クリーム苦手だったのに。

・・・そして11月のケーキバイキングも参加することにしました。
主人も甘いもの好き、お休みも日にちが合ったので申し込んできました。
今から楽しみです。

最近オープンのお店は多分あそこかな?と思いますが、
私は行列の多さに断念しました。
後で色々な方のブログを読む限りではいいお値段のようですね。
やはり手土産かなと思います。

にこさんへ

こんにちは!

こちらこそいつもコメントありがとうございます。

> ・・・そして11月のケーキバイキングも参加することにしました。

わぁ!11月もケーキバイキングがあるんですか?
ご主人様といいですね!うらやましいです。
いっぱい食べて楽しんできてくださいね♪

> 最近オープンのお店は多分あそこかな?と思いますが、
> 私は行列の多さに断念しました。

恥ずかしながら約2時間並んでしまいました(^^;)。
たぶんいいお値段だろうから、開店セールでしか購入できないかも?と不安だったので。

> やはり手土産かなと思います。

そうですね~実は今日やはり手土産用にお店に参りましたが、
午前中にもかかわらず、女性のお客様で店内いっぱいでした。
暫く混みあうかもしれませんね。。。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。