

おぉ!おおたかの森

IMG_1424.jpg

今日17日は、
『PATISSERIE LES TEMPS PLUS パティスリー レ タン プリュス』オープン日!

何度かさらっとオープン情報を書きましたが。。。

おおたかの森にあの『AU BON VIEUX TEMPS オーボンヴュータン』で修行された方が、
お店を出すなんて♪

嬉しくて、オープン数日前にも、お店に伺った私(^^;)。

今日は開店時間前に伺いましたが、数日前のお店の前↑とは打って変わって長蛇の列。
皆さんよくご存知なのね~。

IMG_1439.jpg

結局のところ約2時間、
正確に言うと列に並んでからお店を出るまで1時間50分かかりました。
ちょうど1時間待ったところで、お茶のサービス↑がありました。

今日の午前中は日差しもけっこうあったのに、
こんなに列が出来ているとは思わなかったので、
日傘などの暑さ対策を怠っていたため、キツカッタです・・・。

ですが・・・
たまたま一瞬顔をあげた際に、
『オーボンヴュータン』の河田勝彦シェフのお姿が?!

あまりの列の長さに心配そうにお店の外へ出ていらっしゃったところだと思います。
(私は列の後ろの方にいたのですが、たぶん河田シェフと思います・・・
 ちなみに視力は左右とも2.0あるので間違いないと思います。)

ちょっとバテ気味で、もう帰っちゃおうかな?と思ったりもしましたが、
お姿拝見出来て感激~行ってよかった♪

IMG_1447.jpg

↑先着300名・1000円以上お買い上げで頂ける、
オープン記念の焼菓子5ヶ入り詰め合わせ

IMG_1448.jpg

店内にはケーキ類生菓子の他、こちらのような焼菓子、ショコラ類も豊富♪

IMG_1450.jpg

こちら↑が、
オープン特別企画シェフのおすすめケーキ5点詰め合わせ税込1260円也。
(店内現品で換算したところ1880円相当でした)
明日のおすすめケーキ5点詰め合わせも同じ内容のようですよ!

以下は各ケーキの覚書。

IMG_1455.jpg
シューパリジャン 200円

IMG_1452.jpg
デジール 441円

IMG_1451.jpg
アンスタン 441円

IMG_1454.jpg
ソレイユ 441円

IMG_1453.jpg

う~ん これだけ名前が思い出せません。
ナッツとキャラメルの苦さが大人味のケーキ 357円
追記・ママ友さんに教えて頂きました~カカウェットですって。

IMG_1449.jpg

せっかくなので、おおたかの森ブレンドの紅茶と一緒に頂きました♪

名前と値段、極力覚えようと思いましたが、
店内沢山人もいて、なかなかショーケース内を落ち着いて見ることが出来ず残念。
ケーキの名前間違っていたらごめんなさい(値段は間違いないと思います)。
近々落ち着いてからまた行くつもりなので、確認して訂正します。

これらのケーキの他にもモンブランなどあって頂くのが楽しみです。

とにかく店内はフランスのお店か?と思うほどの充実ぶり。
こんなに自宅近くに素敵なお店が開店してくれて嬉しい~
おおたかの森に、わざわざ通いたくなるお店がまた出来ましたね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の場合、混むと思っただけで戦意消失するのですが、、、さすがです(^^)
初石のリエゾンが無くなって、マダ○シ○コみたいな、思わず、うげーっとなる洋菓子を行列してまで買う人がいて、、、、おおたかはどこまで迷走するのか、と思っていました。味の好みは人それぞれなので余計なお世話ですが…。
とにかく近くに真っ当ないい店ができて良かったです。

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

また手厳しいコメントですが・・・ありがとうございます(^^)!

> 私の場合、混むと思っただけで戦意消失するのですが、、、さすがです(^^)

いや~私の場合、時間があるだけです。
子供が小さい時は行きたくても並びたくても、出来なかった。
その時、詳細を教えてくれる方がいたらな~と思っていたもので・・・。
せっかく貴重な時間に拙ブログに訪問してくださった方への私なりのお節介です(^^;)。

> 初石のリエゾンが無くなって、マダ○シ○コみたいな、思わず、うげーっとなる洋菓子を行列してまで買う人がいて、、、、おおたかはどこまで迷走するのか、と思っていました。味の好みは人それぞれなので余計なお世話ですが…。

○○ム○ン○氏のお菓子も実はよく頂きますよ~。
なかなか手に入らない(商売上手な方と思います)品をわざわざ並んでまで届けてくださるお心遣いは、
味云々ともかく非常に嬉しいものです。
世の中記事にしていない事ばっかり・・・とは思いませんか(^^)?

> とにかく近くに真っ当ないい店ができて良かったです。

日頃PRINCOちゃんさんが提唱されてらっしゃる“おおたかの森”のイメージ通りかと。。。
もっとも店主様お若い方でビックリ!
私たちも頑張らないと!否、私は今まで通りユルユルですけどね。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
