

茨城満喫

IMG_1392.jpg

昨日14日はイーアスつくばへ行ってきました♪
母の買い物の付き合いで、久しぶりのイーアスでしたが、
もうオープン4周年になるんですね。。。

グランドオープン前に開催された東儀秀樹氏コンサートにご招待頂き、
素晴らしい演奏に酔いしれた日からもう4年!
月日の経つのは早すぎる。。。

週末は混雑するからと早めに車で(母は沢山買い物するので)行きましたが、
あんなに沢山ある平面駐車場はいっぱいで、結局屋上スペースに駐車することに・・・。

初めはヤング向けの店舗展開のようで大丈夫かな?と思っていましたが、
三越も入っているので、母のようなシニア世代にもうけているそうです。

確かに西武つくば店に連れて行ってと言われるより、
イーアスにお願いされる方が多くなりました。

昨日は、美川憲一氏のライブもあったそうで、
ご近所のおじいちゃん、おばあちゃんたちも沢山来ていたみたいです。

IMG_1400.jpg

また昨日は『あぐりサンSUNフェア』が開催されており、
地元茨城の農産物やお店による試食販売会がありました。

土浦の有名そば愛好会さまによる手打ちそばが頂けました♪

IMG_1399.jpg

目の前でそば粉からそばを打ってくださっているのでとても人気!
お昼時前に注文しましたが、すでに順番100番超え~

IMG_1401.jpg

かけそば・もりそば共に500円でしたが、量多!

IMG_1393.jpg

その他色々なブースを廻りながら、美味しい品を発見する楽しみ。。。

原木しいたけの肉詰めが丸ごと入った“しいたけまんじゅう”も頂きました♪

まんじゅうの皮部分にもしいたけの粉末が混ぜ込まれていて、しいたけの旨味がぎゅっ!
近々販売開始だそう。。。

IMG_1413.jpg

茨城の観光を紹介するコーナーもあり。

IMG_1414.jpg

流山おおたかの森駅から出発するツアーもありましたよ~
ご興味がある方はこちらを参考に→

IMG_1415.jpg

宇宙兄弟×JAXA×茨城県オリジナルグッズも頂きました♪

母の手料理も沢山食べて元気をつけてきたので、また今週も頑張ります!


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
