スポンサーサイト


物忘れって詭弁

IMG_1291.jpg

なんかちょっとブログを更新しなかったら、やり方忘れちゃったみたい(^^;)。

更年期の症状の一つに物忘れがあるみたいだけど、どうなんだろう・・・。
認知症じゃないよね・・・ちょっと気がかり。

自分でも自覚症状があるのは、
決まってある時期イライラして、
大切なパートナーにあたってしまうこと。

そしてとてつもなく自信が無くなって、気持ちが落ち込んでしまう事も。
自信が無いのは昔からだから、それに輪をかけて落ち込むのに、
人にその悩みが理解してもらえないのも悩みだったり・・・。

とにかく食事に気をつけて、体を動かす事にしています。
昨夜は流山、雨が降っていたからランニングできなかったけど・・・。
そんなこと気にする生真面目なところもダメなんだよね・・・きっと。

この時期、便秘は特に気をつけるようにしています。
もともとが便秘症なので。

朝はだいたい↑は頂くように。
コラーゲンは魚由来の品をいくつかローテーションで。

この他、珈琲を頂く時はシナモンパウダー入れたり、
デザートは寒天を使用したものを積極的に頂くようにしたり。

納豆などの大豆製品やゴマ製品もよく摂ったり。

小さな努力はしているつもりですが・・・。

IMG_1147.jpg

とは言っても、日頃の摂生を台無しにするような自堕落になる事も・・・。

ミニストップの『クレーム・ベルギーチョコレート』には、
どっぷりはまってしまって、体重増加の憂き目も・・・。

こちらのコンビニスイーツ、
コンビニストアのチルドスイーツとしては初めての、
『モンドセレクション』食品部門において最高金賞を受賞したお品。

ミニストップに行ったら購入してしまいそうになるので行くのを我慢しています。
今も店頭で販売しているのかしら?

昨日子供の学校へお手伝いに行ったら、ばったり廊下で息子と遭遇。
家ではまだまだ甘えん坊なのに、友達の手前か?他人の素振り。

まぁ成長したもんだ~なんて思っていたら、下校早々、
「お母さん、あのニットダメだよ!
 後姿見たら、背中がボンボンボンと三段腹ならぬ、三段背中になっていたよ!
 ニットがダメじゃなくて、お母さんがダメなのか(笑)。」
だって!

確かにちょっとキツメのボディスーツを着用したから、
余分な肉が行き場所無くなって、はみ出ていたんでしょうね~(笑)。

これで下校時、私がDVD見ながら変な格好して痩身に励んでいても文句は出まい。

IMG_1308.jpg

ダイエット用DVD溜まる一方です。
流石に厳しいトレーニング用は挫折しました。
ZUMBAとモムチャンダイエット、バレエ、ヨガとピラティスは、
辛うじて家で一人でも続けています。

若い頃に比べて、本当に痩せるのは大変になりました。
うちの母も若い頃はとってもスリムだったのに、今じゃ・・・。
体質はしっかり受け継いじゃっているので気をつけないと!

懲りずにイオン野田店で見つけた、
ヒップホップをしながら、腹筋を鍛えようなるDVDが半額だったから迷いました。

IMG_1307.jpg

ちょうど同店にて夏物大処分市開催中で、ダイエットの事など忘れました(^^;)。

昨日の話ですが~だって9割以上引きだったから。
うちはワイシャツは消耗品としての認識なので、
なるべく高そうに見えて安い品をゲットがモットー。

その割にボタンダウンじゃなきゃダメとか、無地はイヤとか、
織にデザイン感があるものとか、
首は太いんだけどシャープなシルエットが欲しいとか・・・
自宅で洗濯できる形状記憶素材じゃないといけないし・・・
なかなか安いもの探そうと思っても、大変なんです。

今回は好みの品が見つかり、来年の夏用ワイシャツ当分新調せずに済みそう。。。

IMG_1305.jpg

帰り、ベルクおおたかの森店に立ち寄ったら、
マックス珈琲が半額の44円に!大量にありました。

あの甘い味無償に頂きたくなることがあります。
20年前の京都時代は帰省の際のお土産は専らマックス珈琲でした。
当時関西ではマックス珈琲が手に入らなかったので。。。


ってダイエットにからめて、
イオン野田とベルクのお買い得情報をアップしたのですが、
イマイチ有効な情報をアップする術忘れちゃったみたい・・・。

あっその物忘れは今に始まったことことではないですね(^^;)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
