スポンサーサイト


寛ぎは野田にあったノダ

IMG_1230.jpg

昨日は、オープン一周年を迎えた『源泉かけ流し&岩塩浴 グランローザ潮の湯』へ
行って参りました!

昨日は一周年感謝イベントで、
日本でいち早くikiサウナを導入した同館のロウリュサービスが、
更にパワーアップのスーパーロウリュになると知り、居ても堪らず。。。

ikiサウナとは、サウナヒーターの大量の石に水をかけ、
その時発生するロウリュ(蒸気)によって体感温度を上げていくもので、
本場フィンランドで誕生したスモークサウナを現代風に再現したもの。

一番の特徴は、従来のサウナよりも室温が低く(60℃~70℃)ても、
体感温度を高め、快適に汗がかける事。

昨日はアロマオイルをブレンドしたものをヒーターに入れたので香りよく、
そして熱波(蒸気)を扇ぎまくって頂いたので~
大量の汗をかく事ができました♪

更に浴室内サウナでもフィンランド式ヴィヒタが設置され~
白樺の枝葉を水に浸した束で身体を軽く叩くこともできました♪
血液循環や発汗作用を促す効果があるそうです。

子供たちが喜んだのは、水風呂に投入された大量の氷で作られた氷風呂!
大きな塊の氷や細かな氷投入時には童心にかえって私も大喜び。。。
氷風呂って永遠の夢なのかも?

露天風呂に日本酒を投入してもらった日本酒風呂もよかったな♪

他にも色々なイベントがあったようですが、
暫し岩盤浴にて何にもしない贅沢を満喫しました!

スーパーロウリュサービスは今日と来週の30日もあるそうです。
是非おすすめ~と昨夜早速記事を書こうと思いましたが、
あまりのリラックス効果に早くに眠くなってしまい、早めに就寝。

一周年記念の割引券付きプレゼントも頂きました。

館内、タオル使いたい放題で、
シャンプー・リンス・ボディソープはPOLAやDHCの品4種類ほど設置されていて、
その日の気分で使い分けも可能です。

一周年記念以外でも色々なイベントを開催しているようなので、HPを参考に!

しかし、あの熱波は癖になりそう。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
