スポンサーサイト


パン日和

IMG_1220.jpg

先日、『蔵日和つくば店』へ行って来ました♪

4月5日に流山本町にオープンした流山店
過去記事はこちら→

最近では焼く量も増えたのか?天然酵母を使ったパンも多くなって、嬉しい♪
半年が経ち、オープン時とはまた違った印象の流山店になってきましたね。。。

IMG_1185.jpg

こちらの門の道をはさんで反対側が駐車場になっています。
画像は駐車場から撮っています。
でもこちらの近辺にきたらすぐわかると思いますよ~ご心配なく!

IMG_1189.jpg

先ほどの門向かって左側のこちらが、蔵日和の入り口らしい。
(みんなこちらから入っていたし、案内板にも書いてありました。)

IMG_1188.jpg

門の奥には、『遊食伊太利庵 藤右エ門・栄』です~こちら完全予約制。

手前右側に蔵日和。

つくばは科学最先端の街であるとともに、古く立派な建物も沢山残る街。
最近は古民家や蔵を利用したお店が人気のようですが、癒しの空間なのかしら?

つくばで古民家を利用したカフェの草分けは吉瀬の某店だったような?
20年ほど昔の話です。。。

最近は、つくば市大角豆『クラウドナイン カフェ サロン アートギャラリー』にもよく行っています。

米蔵を利用したカフェ&ギャラリー
一階がお酒も飲めるカフェ(私の位置づけとしては、お洒落なカウンターバー)と、
二階がギャラリーになっています。

場所はわかりづらいけど(^^;)。

IMG_1186.jpg

さて、蔵日和つくば店の店内~沢山パンがある!
流山じゃほとんど売切れの時しか見てなかったから・・・。

IMG_1187.jpg

天然酵母を使用したパンがいっぱいだわ♪

IMG_1191.jpg

↑クランベリーチーズ
人気№2だそう~№1は何だっけ(^^;)?

IMG_1194.jpg

↑こちらは悪魔のささやき
天然酵母使用ではないようですが、
中にチーズがたっぷりでワインに合いそう~!って。
黒ゴマもたっぷり。

IMG_1192.jpg

↑いちじくくるみ
これが一番好き♪

日替わりで色々なイベントしているみたいです!
流山店にも久しぶりに行ってみよう。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

つくばアレコレ

なるほどぉ...ここが本店ですか?一度は行かなきゃ^^;

我が家は以前までは、行楽と言えばつくば市内が一番多くて
娘が幼い頃までは、ご多分にもれず年賀状に画像載せていま
したが、2歳の時のスナップが万博記念公園での写真でした。

ひまわりの迷路だった場所が、いまや牧場ですか?
上横場のレストランうお松(スーパー隣接の)が無くなってから
ランチの楽しみが減って(娘が好きだったんです、特に海鮮サラダ)
今では、山新とコートダジュールに行くくらいになってしまいました^^;

たすけさんへ

こんにちは!

> なるほどぉ...ここが本店ですか?一度は行かなきゃ^^;

たすけさんの記事を拝見してからブログ更新すればよかったです・・・。
拙ブログの内容の無さに・・・(^^;)。

こちらは、土浦よりなんですが、
とってものどかで静かでポタリングにも最適かと!

> 我が家は以前までは、行楽と言えばつくば市内が一番多くて

そうでしたか~だからお詳しいのですね。
万博記念公園の様子も当時から変わってないようですが、
銀杏の木はだいぶ大きくなっていますかね?

> 上横場のレストランうお松

懐かしいですね~人気でしたよね。。。

先日たすけさんの記事から感化されて、ソウルフードのパン屋さんに伺ったのですが、
正直小さい頃の感動が薄れてしまっていて・・・
それは私の口が肥えたって訳でもないのですが(代わり映えしない食生活なので・・・)。
で、もう一つのソウルフードのパン屋さんへ行ったんです。
洞峰公園近くのケーキ屋さんも隣にあるところです(たすけさんならご存知かと)。
で、で、休業日にあたってしまい、蔵日和へ。。。

たすけさんの先日の茨城を堪能された記事、拝見致しました。
お馴染みの風景に何度も楽しませて頂きましたが、
何と言っても、参加される皆さんのお人柄なのか素敵な大人の遠足の様子が伝わってきました!
これもたすけさんの人徳なのでしょう。。。

取手の蔵元見学プランもいいですね!
ご存知かと思いますが・・・
蔵元近くの長禅寺は、新四国相馬霊場八十八ヶ所の総本地。
一番・五番・八十八番の札所であり、発心(発願)・結願寺です。

発心寺と結願寺が一緒だから、長禅寺へ参れば、八十八ヶ所をまわったことになる。。。
って楽したら、ご利益感薄いですかね(^^;)。

稚拙な文章なので、ご参考になるかどうかですが・・・。
過去記事→http://ba77.blog57.fc2.com/blog-entry-1203.html
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
