スポンサーサイト


桃のように

IMG_1143.jpg

昨日金曜日、今年も夫の実家より贈って頂いた岡山の黄桃が到着♪

わたくし、岡山出身の夫と結婚する前は生の黄桃って食べた事がありませんでした(^^;)。
黄桃って缶詰でしか食べた事が無かった。
生で食べられるってことも知らなかったし~見たことなかった・・・。
大変高価だから、目に触れる機会も口にする機会もなかったんでしょうけど。

実家は直接生産者さんのところへ赴き頂いてくるので、
都内の高級フルーツ店様で拝見する時のようなビックリ価格では無いらしいです。

白桃も美味しいけれど、白桃に比べて果実がしっかりしていて、
歯ごたえがあって、尚且つ瑞々しい。

やっぱり木から落ちる寸前が美味しいのだろうけど、
桃は傷みやすいから、送ってもらうには気を使うもの。
それでもぎりぎりまで木に残してもらった品を頂く口福♪

金曜の夜、
出張先から久しぶりに帰ってくる夫を迎えに空港へ~
(飛行機を見るのが好きなだけですけど)。
現役CAさんを拝見すると私も頑張ろう!って気になる。。。

ブスだブスだと言われる度に、人知れず涙を流した若かりし頃の自分だけど、
今だったら全然ヘコタレない!
失礼なゲスト様には、やんわりと(慇懃無礼に)カワス術も持っている。

なのに・・・・・・・。

金曜は朝から非常にナーバスなんです。
厚顔無恥にも40歳を超えてから始めたバレエ。

未だに全然チンプンカンプン、言われていることの意味もわからず、
手の動きを気にしたら他に気が回らず、他の事も同様に・・・。

体は超かたいし、緊張感の無い体、恥ずかしくて鏡が見られない・・・。
おまけに立て続けに初心者の方たちがお休みに入られたので、
上級者の中に超初心者の私が一人・・・。

体の動きは勿論、体のデカサ(太さ)も同じ人間とは思えないくらいの中で・・・
レオタードだって、他の方は皆とっても素敵な品を御召しだけど、
私は遠慮もあり、痩せて上手になってから好きな品を買おうと思っているので、
ネットショップで購入した一番安い(990円!)もう毛玉が付いちゃそうな品を、
二着購入して着まわしている。
クラスの中で、かなり浮いている私・・・。

「私はそんな中で耐えて忍んでるんだよ!」
って夫に車の中で吼えたら~
「君って昔から、よくやるよね~」
って呆れ気味。

人一倍見栄っ張りだから、無様な体を人前に晒すなんてもってのほか。
よりにもよって美意識の高い集団の中に身を晒す私~
毎回気が重いんです。

やっぱりこの歳になれば、一番同世代の同性の目が気になる・・・。

技術の向上には時間がかかるから、
まずは体の改造(痩身)に努める事と、
レオタードはきちんとした良い品を買いなさいと夫に諭されました。

とりあえず、帰宅前、夫の希望でミニストップのソフトクリームでお疲れ様会。
体改造にはほど遠い行為やん・・・。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
