スポンサーサイト


本当は中身重視

IMG_1133.jpg

だいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑さが応えます。。。

美容ネタが続きましたが~
そりゃあもう常に、いい品がないかアンテナ高くしています。

見た目自信が無いから・・・
更に言うと内面に自信が無いから・・・

その辺りの事は散々ブログに書いてきたから今日は割愛(^^;)。
前向きになったんです!

画像は先日、高知から送って頂いた“日向夏”
高知産だから土佐小夏って言った方がいいのかな?

農産物は特に中身重視よ~!

極力、米・野菜・果物類は自家栽培にこだわっているのですが、
(本当は鶏や山羊とかも飼ってみたいけど)
農家さんの直売所や野菜コーナーを見るのも大好き!

やっぱり見た目がよくないと売れないのかな?
先日、無農薬・自然農法で野菜を作っている生産者さんの素敵な野菜コーナーで、
小さなお子さんを連れたお母さんが、虫に食べられたあとのある葉っぱを見て、
「穴の無い綺麗なもの買おう」
って、もとに戻したのを見て、内心、
「虫が食べたくらい安心な物なんじゃないの?」
って思った私・・・いつも穴だらけの食べてるからね(^^;)。

日向夏って酸っぱい印象ですが、
とにかく、薬を使わず熟して落ちる寸前まで捥ぎ取らないで栽培された品は、
甘くて瑞々しくて最高♪
見た目は非常に悪いけどね(^^;)。
値段もそれほどかわらないのよ。

たまにスーパーで購入した野菜は冷蔵庫に入れておくと、
何日経っても見た目変わらないけど、
畑でギリギリまで栽培して収穫した品は次の日には腐ってしまう・・・。
でもだからこそ旨味が凝縮されている滋味溢れる味って言うか。。。
果物もそう。

そうやって栽培された品を食べさせてくれるところがあったら~と
昨日外出先で一人で食事するところが考えつかなくて、
困ってしまって結局帰宅して自分で作った私。
たいした物作れないから凹んだけど(^^;)。

安いのは好きだけど、安い裏には当然の理由があるもの。

安くて、安心・安全で、美味しくて、ついでにいくら食べても太らないもの。
提供してくれるお食事処ってないかな~あるはずないか~。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
