スポンサーサイト


9月10日の為体

IMG_1126.jpg

9月に入ったと思ったら、早もう10日。
その間、何してたんだろ?私。
毎年毎月毎日そんな事の繰り返し・・・。

自宅を数日留守にしてしまったので今朝は掃除に励み、
さっきゴミ出し完了~

秋の気配はチラチラと、でも残暑厳しい~日差しとか。

週末茨城のアピタ巡りをした際、
UVカット率99%以上の可動式サンバイザーが、
夏さよなら価格になっていたので、購入しました♪

ちょっとしたゴミ出し時にも日焼けしたくないので、
今まで日傘をさしていたりしたのですが、
これで両手使える(^^;)!

一息時に、↑『京都 小川珈琲 カフェオレベース』
定価は398円だって。。。

IMG_1121.jpg

昨日は、ちょっと友人宅へ伺う際に手土産にしたくて、
立ち寄った『荒井のパン店』。

朝グズグズしてしまい、お店に到着したのが、11時半。
当然といえば当然ですが、全然残っていなくて、手土産にする数なし・・・。

クリームパン・あんぱんだけ購入しました。

IMG_1122.jpg

子供の頃食べていた品っていつまでも思い出深くて。。。
本当に昔ながらの味にホッとします。

餡子の量も昔と変わらない。。。

IMG_1037.jpg

ところで、先日の記事で後ほど~と言っていた悲劇のブラウス。
北千住の『徳多和楽』で、筋子一粒を焦って食べようとしたら、
口に入れる前にプチッと潰しちゃって、ブラウス前面に飛び散りました(^^;)。

おしぼりで拭いて応急処置をしたのが幸いしたのか?
ハウスクリーニングでバッチリ取れましたが・・・。

どうしても欲しい服が出たので、
改めてクリーニングに出して(ちょっと買取価格あがるから)
リサイクルショップで処分しました。

最近物欲が無くなり(特に洋服)滅多に購入する事も無くなったのですが、
購入したくなったら、替わりに処分する物を決めてからをルールに。
そうしないと増えていく一方なので・・・。

昨日KFCに行った際、久しぶりにおおたかの森SCの2階以上に行き、
随分お店の入れ替えがすすんでいるな~と感じました。

『GEOX』無くなっちゃったんですね。
ラバーソールがとっても快適で、
特に通勤などで革靴ムレムレ状態の方にはお勧めだったんですけど。

私も何度か記事にしたと思いますが、
おおたかの森SCに『GEOX』が入ってくれて、
他のSCとの差別化が出来て嬉しかったのですが・・・。

とは言え、あんまり利用出来なかったのは事実。
何度か足を運びましたが(特に女性のブーツには最適な構造なので)、
ヒールが高い品が好みの私には気に入った品が無かったんですよね・・・。

今の流行がウェッジソールというのもありますしね。
ヒールの低いもの中心の品揃えだったので・・・。
私は流行とか無頓着なんです(^^;)。

同じく閉店した『アンドライフ』もおおたかの森SC内では、よく行っていた方。
でもあまり購入しなかったな。。。
SC内セントラルスポーツでも店内にショップがあったので、
そちらで購入する方が多かったかも?

店舗あとには、『coen』がオープン予定。

ユナイテッドアローズ100%出資の子会社のcoenではありますが、
親会社のようなセレクトショップではなく、お値段抑え目の展開店。

以前イオンレイクタウン越谷店に初めて出来た際、
楽しみで初日一番初めに行ったのですが(過去記事にしています)、
やっぱり若者向けかな~と。

お品によってはもう親会社UAのお勧めの品だって、
私には無理無理って感じで、入店躊躇ってしまいますから(^^;)。

もう歳を重ねていくと、
着たい品を着こなすにはスタイル維持が必須だったりします。
若い時は何を着てもキマルのにね(^^;)。

私も歳をとってもUAが着れるようだったらいいのに~
本当に着こなしている方を拝見すると尊敬します!

IMG_1125.jpg

ところで前置きが凄く長くなってしまいましたが、
↑『DKNY JEANS』のシルクのシャツを手放して購入した品は~
『JIL SANDER』の黒のワンピース
とてもとてもDKNYのシャツと交換とはいきませんでしたから、
他にももう着れなくなってしまった品を大量に処分。

でも今まで適当に用意していた喪服もきちんとした品にしないとと思って。
もう自分自身は相当ガタがきているので、
せめて着る物は人に見られても恥ずかしくない品を~
と思う乙女心ならぬバ○心(^^;)?

真冬以外は着回しが出来そうなので、大切にして、一生物の覚悟。
しかもサイズは無理して34を!
50・60歳になってもJIL SANDERを着こなしている女性って憧れますから、
いくつになっても、せめて34サイズぐらいは着ていたい。。。
それなりの自分の収入もないと!
ってプレッシャーもかけとかないと老け込みそうだし。

↑今ハウスクリーニングしてみたら、よれよれに・・・。
クリーニング代ケチケチしないような大人にもならなければ!

IMG_1123.jpg

毎度の事ですが、目先のやらなくてはならないことの逃げとして、
ダラダラつまらない事を・・・。

でもきっと、
世の中にはこんなダメな女の人もいるんだから、
私は大丈夫!って思いたくって、
拙ブログにご訪問してくださっている方もいらっしゃるんですよね?

そうですよ~大丈夫ですよ!
こんなにダメダメでも、生きています。
でも人知れず見えないところで頑張ってもいます。
やる時はやりますが、差が激しいんです。
まぁ本当に頑張っていれば、
今のような体たらくではないはずとの突っ込みはかわしたいですけど(^^;)。

さぁて、また現実に戻り、お風呂掃除にかかるとするか。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
