スポンサーサイト


北千住をご案内②

IMG_1004.jpg

『徳多和楽』をきっかり一時間で退出した私たちでしたが、
やはり飲み足らない(^^;)。

まずは、すぐそばの勝専寺の閻魔様に 日頃の行いを素直に反省し、
御利益を頂くことに(皆もう40年以上も生きていると罪深くて~私だけか?)。

いつもながら、閻魔様のお顔を拝見すると縮みあがります。
過去記事はこちら→

IMG_1013.jpg

次の場所はこちら↑。
大人気店なので、今回も予約でいっぱいだったのですが、
予約のお客さんが来るまでだったらと特別に開店前に入れて頂きました♪

常連のお客さんに迷惑がかかるかも?と
(徳多和楽は予約不可なので、並べば入れるけどね)
名前は控えますが、
こちらのお店はネギ焼きのネギにしっぽがついているのが特徴!

IMG_1016.jpg

手に入りにくい、手に入ったとしても高額のお酒が良心的なお値段で頂けます♪

わたくし恥ずかしながら、森伊蔵も十四代も魔王も佐藤(黒)も、
こちらのお店で初めて頂きましたの。。。
私のポケットマネーでも頂けるって事。
今回(も)全部奢って頂いてしまったけど。。。

以前、福井に住んでいた時に黒龍(石田屋などで有名ですよね)のお酒を扱うお店で、
親切にして頂き、お酒の値段の仕組みなど教えて頂いたことがあって。。。

森伊蔵なんて、
近くのスーパーで諭吉さん4枚ぐらいのお値段ついてる時がありますもんね・・・。
そりゃ~美味しいと思うけど、
そんなプレミアな価格がついていたら手が出ませんよ・・・。

IMG_1021.jpg

お食事も美味しいけど(大将も一見寡黙なんだけど、結構しゃべるのよ!)、
デザート系も隠れた逸品!

奥様お手製のバナナ&チョコのチーズケーキとバナナプリン。
今度こちらをおつまみにして、お酒頂きたいわ~と言ったら大将苦笑い。。。

美味しいお酒とお料理を堪能して、予約のお客さんがいらっしゃる前に、
席をたちました。。。

北千住の夜は長い~

と言っても、皆主婦ですから。。。

IMG_1029.jpg

ドンレミーのアウトレットで家族へのお土産を購入することに。
画像上のチョコのロールケーキの半端品は大量入って100円!
(もっと切れ端でもOKなら50円でした)
画像下の5切れ入ったタイプのお品は150円也。

カップデザート類も100円だったり、勿論50円プリンもあって、皆興奮気味。

興奮が絶頂にきたのは、丸井のデパ地下のお惣菜コーナーへ来た時!

ほとんどのお品が半額か?それ以下になっており~
デパートではお馴染みのサラダなどのお惣菜の某店のお品が、
3パックで1000円、2パックで500円etcになったり、
某有名料亭のデザートが半額になったり~

で、普段セレブな奥様(私以外)たちには経験がない世界だったようで。。。
私以外は閉店前のデパ地下は未知の世界だったみたい。
私はしょっちゅうというか?その目的以外では出没しないのにね(^^;)

また北千住へ来たいと皆に熱望されました。
夜の週末の北千住は活気がありました。
そして早々に帰路に着き・・・。

夏休み終了前で提出物作成に追われている子供の姿を想像して、
気が重かったのですが、
「お母さんがいなくて、はかどったよ!」
と言われガクッ(^^;)。

親にとっても子にとっても、いいかもよ?と、
あえてこの時期の女子会だったのですが、正解だったかも?
ってことで、北千住でのレポ終了。。。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
