fc2ブログ

北千住をご案内①

IMG_1003.jpg

昨日は銀座でもスコールのように急に雨が大降りになりましたが、
すぐにやんだので、次の目的地へいそいそと向かう事に。。。

今回、私以外は北千住初って方ばかり。
きっとそうだと思い、わざわざお連れしたんですけどね(^^;)。

せっかくなので、『徳多和良』へ!

IMG_0989.jpg

開店時間の15分前には到着しましたが、既に列が。。。
ギリギリ私たちの後ろで入店を許された第一陣は終了。
これを逃すと一時間は待つことになってしまうのでホッとしました。
口開け時は15名ぐらいでしょうか?

可愛い看板孫娘さん?の熱烈歓迎を受けて感激~♪
開店までジリジリと待つ列が一気に和やかになりました。

IMG_0993.jpg

とりあえず、エビス生ビールで乾杯!
以前に伺った時はカウンターに丸テーブルでの立ち飲みでしたが、
全部カウンタースタイルになっていました。

以前の丸テーブルで合い席になると、
何とも気まずい感じだったのですが、
これなら気も楽~女性お一人での方もいらっしゃいました。
私も一人でもこれなら大丈夫だわ。

こちら立ち飲みと言っても、綺麗でお店の方も親切なので、
女性客も多いんですよね~今回も半分ぐらいは女性でした。

IMG_0994.jpg

今回はお料理の種類が少なかったような・・・。
週末はこんな感じなのかな?

IMG_0995.jpg

ビールのあとはひたすら、
ウイスキー&梅酒のソーダ割の徳ハイを。。。

IMG_0999.jpg

↑徳ハイです♪

IMG_0996.jpg

白魚入り玉子豆腐

IMG_0998.jpg

しめさば

IMG_0997.jpg

かれいの南蛮漬け

IMG_1002.jpg

めごち天ぷら

IMG_1001.jpg

筋子おろし

手軽に安く美味しいお料理が頂けて大人気なのもわかります!

ただこちらは一グループに3名まで、
混雑時には一時間で席を譲らないといけないのが難点。
本当に一時間でオーダーストップになりました。
でもダラダラ飲みってのも野暮ってものなのでしょう。。。

飲み足らなかったら周りには沢山の飲み処がありますからね~
お店を出たのが17時・・・お店前にはまだまだ列ができていました。
勿論私たちも二軒目に。。。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード