

バナナ通信

IMG_0798 (2)

なんとかかんとか?夏休みの宿題の提出日21日を越えて一先ず、やれやれの我が家。

というのも、うちの息子がおそろしくマイペースで、私の方がヤキモキ。
気持ちだけ焦って、体によくありませんでした(^^;)。

なかでも、今年の読書感想文を書くために息子が選んだ本が、宮澤賢治の『よだかの星』。
もう恥ずかしがって、
漢字や原稿用紙の使い方間違ってないかチェックして~なんて、
言ってこないから、チラッと読んでみたら・・・。

もう私の子供時代の事も蘇ってきて、感想文の感想をブログに書き殴り(^^;)。

私のどこに行きました~これ食べました~の記事よりも、
私の超ドMなドロドロ記事が読みたいっていう奇特な方もいらっしゃるのですが、
あまりに重過ぎて、アップするのを自粛。

とりあえず、蟠りの無くなった両親に会いに行く!

息子の事は本当にとっても可愛がってくれる両親をみて、
私は息子を介して自分を慰めてんの。
そして素直に甘える息子に自分を置き換えて癒されてんの。

く・くらい(^^;)?
だって今更照れくさくって。。。

でも、いつまでも自分よりも大きな存在だった親も年老いていく。
私が素直になった時が親を越した時なんだろうか?
だったら一生素直にならなくてもいいけど・・・。

画像は久しぶりに見た実家のバナナ。
高さは3M超え、幹の太さは私のウエストぐらいに成長!

こちらはとっくに抜かされています。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
