

柏で金魚

IMG_0323.jpg

奈良・倉敷記事が続いちゃってすみません。
いつまで続くんだってつっこみが入りそうですが・・・

まだまだお伝えしたいことは多々ありますが、少し休憩。
と申しますか?
たまった画像の中に開催終了間際でご紹介したいイベントもあるので。。。

IMG_0337.jpg

現在、柏高島屋で開催中の深堀隆介展『金魚涼景』行ってきました!

IMG_0302.jpg

↑こちらは8月4日に開催された深堀氏による、
1日だけライブペインティング&トークショー時に実際に描かれた金魚画。

IMG_0301.jpg

角度をかえて・・・
場所はS館と新館の4F連絡通路です。

IMG_0322.jpg

私の稚拙な説明なんていらないですよね~これ絵なんですよ!

IMG_0306.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0304.jpg
IMG_0303.jpg

IMG_0308.jpg

こんなお茶目な展示も!
お菓子の容器に入った金魚ですって。

IMG_0310.jpg

升と金魚って合うのね~

IMG_0320.jpg

IMG_0314.jpg

碗の欠けの演出?!

演出といえば、本物そっくりに、ちゃんとフンも描いているんですよね。。。

IMG_0315.jpg

今にも泳ぎだしそう。。。

IMG_0317.jpg

こちらの展示により、横から見て描かれた絵というのが、よくわかりました。

IMG_0316.jpg

心情的には(説明文を読んで)、こちらの木彫りの金魚もいい!

IMG_0319.jpg

でもイチオシはこれかな(^^;)?

まだまだ暑い日が続きそうですが、
涼やかな金魚の姿が暑さも忘れさせてくれることでしょう。。。

8月31日まで~必見ですよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

な!?同じような写真がいっぱいあって、拙僧のブログかと一瞬思っちゃいました(私のは内容薄いですけど^^;)
お椀のかけたところに金を塗るのって、わざとやったりするんですよね。敢えて不完全なものにする、という世界は、そこに急に物語が生まれるような感じがして好きです。おおたかの森駅北口にできる市の施設に、上質な美術館、、、とまでいかなくても、ギャラリーなんかできたらいいんですがねー。大人の街を目指すなら、せめて自分たちが大人にならないといかんですが(^^;)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

ぎょぎょっ!
見事にシンクロしてますね~一緒に見に行ったみたい!
ありえないけど(^^;)。

私は、初日と5日に行ってきました。

以前深堀氏の作品を拝見した時(柏以外で)、お椀はかけてないものだったんですよ。
でも今回の方がよかった。
PRINCOちゃんさんのおっしゃっていることよくわかります。
でも我々はマイノリティですからね(^^;)。

私は、綺麗な金魚たちの桶の中にフンがあるのがよかった!
やっぱりマイノリティですか(^^;)?

因みに一合枡の金魚の作品、豊山香(檀)500把ぐらいのお値段でした。
芸術作品に対して、
「なんぼ?」
とすぐ思う下世話なところもマイノリティゆえのこと?
・・・不謹慎で申し訳ありません。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
