

奈良紀行・奈良の鹿

IMG_0715.jpg

奈良公園は鹿がいっぱいです。

噛む・叩く・突く・突進するの鹿の行為に注意を促す看板が公園の至る所に設置されているのですが、
みな穏やかで、人懐っこく、全く危険な思いは皆無でした。

201208160906287f9.jpg

しかしながら・・・
鹿に触っている方も多かったのですが、私は恐る恐る触る真似だけ。

だって春日大社創建の際、
茨城県にある鹿島神宮の神様が鹿に乗ってやってきたと伝えられてるんですから。。。
元茨城県人にとって奈良公園の鹿は特別な存在!?
神使の鹿ですもの~
恐れ多くて、近づくにもへっぴり腰、顔も引き攣ってる(^^;)。


人も多いですっ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
