

奈良山の小松が下で夜も更けて

IMG_0711.jpg

今回の旅は、まずは夫の実家へ行くため車で新東名を通過し南下しましたが、
ことごとく渋滞にはまってしまい、
ナビの到着予想12時間を大きく上回ること20時間・・・。

もう度重なる故障にもメゲズに何度も何度も修理をしながら大事に大事に乗ってきた、
ユーザー歴10年以上の英国車には今回の燃費の悪さには泣かされました・・・。

昨今の燃費の良いエコカーに心を動かされつつも、
まだまだ乗れるし、愛着あるしで手放せなかったのですが・・・。
あまりのダメぶりに、ほとんどの方が手放して、
現在同じ車を乗っている方を見かける事も滅多になく・・・。
でもそんなところ・ダメな子ほど可愛いっていうか~
散々メンテナンスして手塩にかけてきたんですが・・・。
ちょっと考えなければ(泣)。

20時間もかかったのは、新東名の新しく出来たSAに全て寄ってしまったのが敗因かも?
でも最新のSAは新形態ぶりが面白く楽しめました!
画像が沢山蓄積されているので、おいおい整理しつつブログにアップしたいな。

夫と私の交代で運転しましたが、流石によれよれ状態で実家に到着(^^;)
実家倉敷での滞在も満喫してきたのでその様子もアップしたいところですが~
(大原美術館は帰省のたびに行っていますが、
 今回は念願のいがらしゆみこ美術館も行って来たのでV)。

現在奈良では興福寺のすぐそばに滞在しているので、早朝奈良公園を散策したり。。。
画像は興福寺の五重塔。
奈良はどこでも絵になる町。

ちょっと足をのばして、明日香村散策も楽しみました。
奈良はついつい歩き回ってしまう町。
気づけば一日2~3万歩ぐらい歩いてる(^^;)

IMG_0557.jpg

ここ数日、春日大社の中元万燈籠・東大寺の万燈供養会・奈良大文字送り火があり、
夜遅くまで灯りがともり、厳かで且つ雅な夏の奈良の夜を満喫しました。

流山で検索してご訪問してくださった方ごめんなさい。
しばらく、倉敷・奈良の記事が続くかも?

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
