

万葉の地にて

IMG_0692.jpg

長々とブログを放置してしまい、
せっかくご縁があって、ご訪問してくださった皆様申し訳ありませんでした。

ノートPCとiPhoneを持ち旅立ちましたが・・・全く無縁の世界に。

現在は奈良に滞在しています。

画像は15日に行われた奈良大文字送り火の様子です。
また落ち着きましたら、ブログの更新もしていきたいと思っています。


奈良市観光協会が観光客誘致を図って制作したポスターが秀逸!
ポスター全体にかけて、どアップの鹿もかわいいけど、
キャッチコピーがとっても素敵!

滞在中よく利用した猿沢池近くのうどんやさんでポスターを拝見しました。
キャッチコピーは、『ヤバイほど、好きよ。』
横に小さく、大伴坂上郎女が詠まれました とあり、
元歌を現代風に一言で訳したってことなんでしょうね。。。

恋ひ恋ひて逢へる時だに愛しき言尽くしてよ長くと思はば 
大伴坂上郎女(万葉集より)

恋しくて恋しくて、やっと逢えたそのときは、
繰り返し愛していると何度も言ってよ。
私をいつまでも想う気持ちがあるのなら・・・。
私との仲を永く続けようと思う気持ちがあるならば・・・。

そんな言葉、素直に言ってみたいけどね(^^;)。


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
