スポンサーサイト


ロンドンスタイルだって

DSCN5486.jpg

先日、友人に誘って頂きコンラッド東京へ。。。
バー&ラウンジTwenty Eight トゥエンティエイトでアフタヌーンティー♪

011.jpg

メインエントランス中央には、赤いオブジェ。
こちらに象徴されるように、館内は現代モダンアートがあちこちに!

彼女とは若かりし頃、ラグジュアリーなホテル巡りしたけど、
彼女とのコンラッド東京は初めて!だって開業7周年だもん。。。

7年前もその間も、私も彼女も子育て真っ只中で、
髪振り乱して自分の事なんてそっちのけ~私は未だにか(^^;)?

005.jpg

フロントロビーは28F

眼下に浜離宮、東京湾遠く先にはフジテレビ社屋も望めます。
絶好のロケーション!

006.jpg

日曜日だったので、コーヒーor紅茶の選択制。
追加料金をお支払いすれば、
シャンパン&茶葉替えOKの飲み放題にも変更可能のようです。
勿論、コーヒーor紅茶も残り少なくなるとすぐに追加のポットで提供あり♪

平日はお得に飲み放題になるようですが、そのためか混雑するとの噂も。
休日はそれほど混雑もなく、のんびり寛ぐ事が出来ました。。。

007.jpg

コンラッド東京のアフタヌーンティーは、
基本的にティーフード類は一枚ガラスのプレートで提供されるんですよね。。。
こちらで2人分です。

画像には無いのですが、
スコーン用に付いてきたストロベリー&ブラックペッパーのジャムがスパイシー!
バルサミコ酢も使われているって伺ったかな?
金箔がのってるってだけでもテンション↑。
クロテットクリームも美味でした♪

その他、フーズの説明は色々ご説明頂いたのですが・・・省略。
うんうん聞いていたけど、覚えられないよ(^^;)。
リキュールの効いたプチデザート類が美味~プチチョコはおかわりしたい!

010.jpg

今回は、
ロンドンオリンピック開催にちなんだアフタヌーンティーセット“London Olympian”
8月31日までの限定です。

アフタヌーンティー本場のイギリスに因んだフーズの数々だったので、満足感あり♪
こんなに大きなユニオンジャックチョコまで頂いてしまって~これだけでお腹いっぱい!

008.jpg

やっぱり接客は心だよね~な、ちょっと心のこもった接客して頂き嬉しかった♪
どことはいわないけれど、
丁寧で完璧マニュアル通りなんだけど、慇懃無礼な冷たい接客もあるからさ~。

思った以上に空いていたから何時間でもOKかな?なんて囁いていたけど、
予定通りの2時間で退出を促されました。
飲み放題だから、際限なく飲み続ける私みたいな不埒者もいるかもしれないし(^^;)。

逆光になってしまって何のことやら?の画像ですが、
こんな素敵な景観もほとんど目に入らないほど、
おしゃべりに夢中で、あっという間の二時間でした♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
