

ヒカルヒカリエ

IMG_0027.jpg

先日の週末、渋谷ヒカリエへ行ってきました♪

レストラン付近は行列の出来ているお店もありますが。。。

渋谷ヒカリエShinQ店限定販売でオープン当事行列で話題だった、
『LE PAIN de Joël Robuchon ル パン ドゥ ジョエル・ロブション』のヒカリエなども、
『パティスリー サダハル・アオキ・パリ』の東京焼きマカロンショコラも、
全く並ばずに購入できそうです。

店内もそれほど思っているほど混雑はなかったかな?

DSCN5488.jpg

オープンして3ヶ月。
だいたい行くところも限定された感。。。

『DE LA MER ドゥラメール』のBAさんは、とっても綺麗だけど、とっても優しい♪

DSCN5487.jpg

『KAGAE KAMPO BOUTIQUE カガエ カンポウ ブティック』では、
最初のカウンセリングに一時間ぐらいかかるので、
お時間の余裕をみて訪問するとよろしいかと。。。

電話でも予約が出来ます→

DSCN5485.jpg

『シェ・ケン』はフランス料理のお弁当が珍しいと話題みたいです!
ちょうどB1Fからエスカレーターで降りた目の前に店舗があるんですよね~♪

現在クーラーバックが販売中で色々特権もあるそうですよ。
レシピブックも付いてきてお値段315円~原価って話も。。。

DSCN5478.jpg

地下のフードフロアーでは、
とにかく試食祭りってくらいお勧めの品のお味見を勧めてくださるので~
お買い物も楽しい!

IMG_0024.jpg

このキャンディーとっても可愛いでしょ?
期間限定で出店中の用賀の『TIKTOK』のハンドメイドキャンディー

DSCN5479.jpg

実際にこのキャンディーを作っている方から作成の裏話とかも聞けると~
美味しさ何倍にも♪

DSCN5477.jpg


京都河原町三条に本店のある『玉や絲や たまやいとや』では試食しながら、
今回は九条ねぎのかりんとうをお土産に。。。
沢山の種類があるから選ぶのが大変(^^;)。


あとは、1Fビューティーフロアーの『サボン』や、
『コスメキッチン』に行くぐらいかな?
こちらでは、『AMRITARA アムリターラ』のファンデもあるので!

そんなこんなで、たまにヒカリエに行っていますが、
気になるイベントも!

現在、渋谷ヒカリエ8階 d47 MUSEUMにて、
「ニッポン47ブルワリー 47都道府県のクラフトビール展」開催中
6月1日~7月29日まで 11時~20時 入場は19時半まで

会期中の毎週日曜日18時~20時  入場料800円+試飲券2,500円で、
全県の展示ビールを一口づつ試飲できる47試飲会を開催

いつでも行けると思っていたら、残り29日のみ・・・。

試飲できるのは一ヶ所だいたい90mlですって。
全県飲んだら約4ℓか~!
だけど・・・全然イケル(^^;)。

詳しくはこちらのサイトで →

ビール好きで定員130名内に間に合いそうな方は如何ですか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
