

お宝?

画像 6336

今日は朝から探し物。。。
息子がテレカが必要とのことで、引き出しをゴソゴソ。

拙宅では子供に携帯電話を持たせていません。
欲しいとも言われた事がないし、必要性も感じないので考えた事も無かったですが・・・。

今日クラスによっては所持率が非常に高いと知って。
緊急時や何処にいるかを知るためには必要なのかもしれませんね。
勿論親と子のルール決めやフィルターをかけるなどの対策をとってからが基本ですが。

でも他にも色々越えなくてはならない壁がある難しい問題もあるな~と。
果たしてうちの愚息が乗り越えられるか?と・・・。

今時の子なので、パソコンもスマホも私が息子に教わる面も既に多いのですが、
必ず、操作するのは親と一緒の時だけにしています。

色々考えちゃうとまだ与えるのは先でいいかと問題を先送り(^^;)。

↑画像は幻に終った世界都市博覧会(通称東京博)のマスコット東京大使のテレカです!

当時社会人になって二年か?三年目。
親に不細工だと言われ続けて、親を見返すためだけに選んだ職業だったけど・・・。
接客は好きだったけど、何か違う・・・ってずっと思い続けて、転職を考えていたんですよね・・・。
それで考えたのが、東京博のコンパニオン。
懲りないか(^^;)。

結局書類審査の段階で東京博自体が中止になり、
お詫びの手紙とともに頂いたのが、こちらのテレフォンカードでした。

当時東京博の開催の是非が問題になっていましたが、
もし開催されていたら私の人生も変わっていたかもね。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
