スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーヨーグルト

画像 6286

LALAガーデンつくば内カスミ グラン・プルシェにある『ヨーグルト専門店モーニング

こちら福島県郡山市に本店のある手作りヨーグルトのお店。
福島県内にお店は沢山あるようですが、
福島県外のお店はここと、水戸店、栃木に2店舗のようです。

ちょっとお値段高いのですが、やっぱり美味しいです♪
母と買い物に行った際は(ゴチになれるので)、
店内のイートインコーナーで、買い物後に一休みする場となっています。

↑画像はコーヒーヨーグルト
海外(ヨーロッパの一部)では御馴染みですが(イタリアだと普通にスーパーで売ってますが)、
ヨーグルトとコーヒー意外に合うんですよ~!

『モーニング』では、イタリアのコーヒーヨーグルトを参考に独自に開発されたそうです。
他にもフレッシュフルーツがゴロゴロ入ったお品も沢山あるのですが、
やっぱり私の定番♪やみつきです!

画像 6284

↑こんなに素敵に箱詰めしてくれるので、ちょっとした手土産にも使います。
ケーキだとダイエット中とか甘いのが苦手な方も沢山いるけれど、
ヨーグルトだったら食べやすいかな?と思ったり。。。

カスミの中でプルシェと言えば、カスミ内の高級店のイメージ。
昔、つくば市松代(まつしろ)?手代木(てしろぎ)?にカスミ プルシェがありました。

うさぎの肉や、かえるの肉など普通では購入できないような食材を販売していて。
ちょっと自宅で頑張っちゃう料理をするときは、ここを利用したもの。

つくば市には外国の方も沢山いらっしゃるので、置いてある食材はワールドワイド。
プルシェはつくばの高級スーパーの代名詞でした。
紀ノ国屋など都内の高級スーパーには遠く及ばないとの声もありましたが(^^;)。

結婚前、夫はよく私の実家に来ては食事をしていたのですが、
(貧乏一人暮らしだったので)
ここで鴨肉だったり用意して、気張って料理をしたものです。。。
今は手抜き料理ばっかりで詐欺だと言われていますが(^^;)。

現在は松代・手代木のプルシェは閉店してしまいましたが、
LALAガーデンつくば内グラン・プルシェはカスミ内で唯一プルシェの名がついている店舗。

カスミがおおたかの森に出店と聞いた時、『モーニング』のイートインコーナーできないかな?
と、密かに期待していたのですが・・・。
おおたかの森店はカスミの中ではフードスクエアって位置だったのね。。。
どんな位置かわからないけど(^^;)。

画像 6285

人気のレアチーズケーキは売り切れちゃっていることも多いかな?
他のケーキ↑も美味ですよ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。