

同郷つながり

画像 6307

おおたかの森にカスミが出来てから、
ちょっといいお肉を近場で調達が必要な時は、
タカシマヤフードメゾンでなくて、
カスミ内の肉処大久保へ行ってしまうことが多くなりました。。。

何と言っても、牛タン肉が自分好みの厚さに切って頂けるのが有り難いです。
(いつもはスライスされて販売ケースに鎮座していますが、
 月・木曜だったら在庫があれば好きな厚さにスライスも可だそうですよ♪)

3000円以上購入で、ご覧の焼肉のタレがサービスも嬉しい♪
かなり甘めのタレなので、中辛がベターかと。

昨日はガリガリ君が一本30円だったので、買ってしまいました(^^;)。
火曜のカスミはお買い得品が多いと思います!

厚生労働省より、7月1日以降牛レバーを生で提供することが禁止になりましたが、
もう何年も食べていません・・・。
若い頃は牛刺しも馬刺し大好物で、必ず注文したものですが・・・。
遠い昔のような気がします。
よく行ったそのお店は区画整理で移動閉店?今は道路が通っています。

その近くにココットというイタリアンの店があって、そこもお気に入りでしたが・・・。
同じく無くなってしまって、残念に思っていたところ~
たまたまヘアカットして頂いたアーティストさんが、同郷(茨城)の方で、
「あの店無くなっちゃって残念です~」と話していたら、
新たな移転先を教えてくださって。。。

沓掛にある(くつかけと読みます)ゴルフ練習場内にあるとのこと。
私事情があって、
坂東市(旧岩井市)のゴルフ練習場をよく利用するんです。
そこは気が付かなかった・・・。

今度行ったらご紹介しますね♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
