スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お助けプロの味

画像 6306

画像ピンボケで申し訳ありませんが・・・。

ABI本社内にある『CAS FRESH SHOP』へ行って来ました!
実は私のお助けショップ。
詳しくは過去記事にて→

先日ちょっと頑張った食卓を演出しないといけなかったのですが、
スープまで手が廻らず、急いでお店に向かいました。

実は自分で食材用意して料理するより・・・お安く、プロの味が頂けるんですから~
って主婦失格?の言い訳ですが・・・グリンピースのスープ購入♪

画像 6308

常々こちらの技術を使ったフルーツが食べたいな~と思っていたら。。。
ブルーベリーなどの他、メロン3種類が販売されていました。

ショーベットみたいとのことでしたが、
本当にシャリシャリでメロンシャーベット以上のメロンシャーベット?
食感が流石って感じでした!

画像 6304

あとよく行く理由は、真澄農園の野菜が購入出来るから。。。
平和台駅近くの真澄屋へ行かなくても、
こちらで数種類の野菜が購入出来るのですから、嬉しいですよね!

↑茎レタスって初めて見た!

画像 6305

立派なニンニクがこのお値段!
週末は丸ごとオーブン焼するんだ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたしてます

究極の地産地消・・・『畑のベジカフェ』を夢見ています。
真澄屋さんやレインボーさんなどにもご相談に伺ってますが

農作業を手を煩わせず、実現するにはどうしたら?
なんてことが課題なのですが、遊びなのか?本気なのか?
と訝しがられてしまうのがネックなのかも・・・

う~ん、「本気の遊び」で流山を元気にしたいのだけど
それを上手に伝えることが出来ないんですよねぇ(T_T)

たすけさんへ

こんにちは!

こちらこそご無沙汰しています&コメントを頂きながら数々の失礼大変申し訳なくて、
あわせる顔が無いと申しますか?ブログ再?再開始のご連絡もすること出来ず、
ずっと気掛かりでした。

今回コメントを頂け嬉しいです。大変恐縮しています。

今頂いたコメントに気付かずにブログ記事を更新していたのですが、
記事中にたすけさんの事を書いて失礼でないものか?思案中でしたので、
この偶然にも恐縮しています。ありがとうございます。

> 究極の地産地消・・・『畑のベジカフェ』を夢見ています。

たすけさんの書くもののおっかけなので・・・
とてもいいアイディアだなと、
陰ながら近い将来ご実現されることを楽しみにしていました。

失礼ながら、なかなか行きたいお食事処ってあまりないんですよね・・・。
いつも何かを妥協すると申しますか・・・。

せっかく流山には近くに素晴らしい生産者様がいらっしゃるのだから~と思いますが、
> 農作業を手を煩わせず、実現するにはどうしたら?
本当にそこが大きな課題の一つですよね。
この1年と数ヶ月の間にもさらに生産者様たちのご苦労が忍ばれます。

> う~ん、「本気の遊び」で流山を元気にしたいのだけど
> それを上手に伝えることが出来ないんですよねぇ(T_T)

何のお役にも立てず恐縮ですが、本当に陰ながら、応援したい気持ちはいっぱいです。
きっとそう思っていらっしゃる方は多いと思います。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。