

フェイクは・・・

画像 6256

ちょっと前に頂いた京都のお土産『マミーサンゴ うさぎ饅頭 練り香水』の金木犀の香り。

舞妓さんご用達とか言われていますが~
普段香水に慣れている方には物足りないかもしれませんが、
ほんのりと本物の金木犀の香りに限りなく近く、癒されます。。。

画像 6262

舞妓さんと言えば・・・
京都時代の若かりし頃、
某有名ディスコ マ○ラジャ祇園では舞妓さんが踊ってたのを見た事あるけど。。。
本物だったのかな?

今、京都観光のイベントの一つとして、
なんちゃって舞妓さん(着物レンタルして街を歩いたり出来るフェイク舞妓さん)が、
街を闊歩しているのを見かけるけど、
それにありがちな安っぽい感じではなかったので、やっぱり本物だったのかな?
それを確かめられるほど、通ったわけではないので(^^;)~でもとってもお綺麗でした。

今は修学旅行の時期でしょうか~いいな青春!
私の中学時代はとっても荒れた時代だったので、先生たちもキリキリになっていて・・・。
他の学校とのトラブル防止にキチキチの団体行動で、あまり自由行動も無かったのですが・・・。

ちょうど私が大学生の時に、中学生だった弟の修学旅行が京都で。
新京極で自由時間があると聞いたので、久しぶりに会いに行ったら、
友達と遊ぶのが最優先で姉の事なんてしらんぷり~当たり前なんだけどね。。。

結局、弟の学校の先生にご飯ご馳走になったっけ(^^;)。





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
