スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日の朝食

画像 6293

今朝、昨夜の拙ブログ記事を読んだ善友からメール。
題名が『すみれ色のあくび』だって(^^;)。
そうそう妄想主婦の戯言でございますよ~。。。

でも実際多忙でして、近頃パンを焼く事もジャムを作る事も儘なりませんでした・・・。
でもでも時間が出来ても作らないときは作らない(^^;)。
今日の朝食はナトリパンのいちじくジャムと、
船橋のリンデンバウムの天然酵母使用のバターパンを。

ジャムはイオン柏のわくわく広場で購入。
いちじく大好きなので、スルーできませんでした(^^;)。

イオン柏に6月15日カルディのあとに出来たカフェランテに行ってみましたが・・・。
カルディの方が断然ワクワク感あったな。

リンデンバウムのパンは柏厚生総合病院の売店にて。

天然酵母使用のためか持ち帰り中のエコバックの中で~
かぐわしい香りにつまみ食いしたい葛藤を抑えるのに必死。

息子に車の中で食べちゃうか~と提案したら、
「お行儀悪いよ!」と言われショボーン・・・。
どっちが親なんだか(^^;)。

画像 6298

↑画像はイトーヨーカドーで先日フランス産フォアグラがお安く販売されていたので、
テリーヌを作ろうとして購入したのですが、
忙しさにかまけて・・・そろそろ食べないとヤバイとソテー・・・そう焼くだけ(^^;)。

フォアグラの油はしつこいですが、さらにしつこさでしつこさを消す作戦~
これまた冷蔵庫の中で長期保存?されていたパルメザンチーズも一緒にソテー。

やっぱりしつこさは二倍になり・・・一人分これだけの量でも充分満足感あり!
トマトはカスミで販売されていたストロベリートマト~超甘で美味でした。

画像 6295

食後の果物はお隣さんより頂いた山形の佐藤錦♪

今年初のサクランボ!
流山に越してからお隣さんに頂けるようになったので、
サクランボを購入しなくても済むように~ありがたや。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。