スポンサーサイト


すみれ色の

画像 6294

最近諸事情により多忙になっていましたが何とか一息一安心。
通常の生活に戻れる嬉しさと何でもない日々がどんなにか大切な事か。。。
ほんと私って喉元すぎれば熱さを忘れるって感じで学習しない女(^^;)。

画像は、どこからか?種が飛んできて、いつの間にか我が家の玄関ポーチに咲く花。
水もやらず、勿論肥料も一切あげたことないのですが、
随分と長い間花を咲かせてくれて、私たち家族を毎日癒してくれています。

息子は“どすこいすみれちゃん”と名付けており、
「下校してこの花を見るとホッとするんだよね~。」
って言葉に、私もホッとします。。。

我が家は借家なので、当然屋内外に造作することも一切ダメ。
庭の草木一本切ることも管理会社にお伺いする必要があるので面倒だし、
草花を植える事も引っ越す際に気持ちが残ってしまうようで、一切何もせず・・・。

何だかそんな毎日が妥協の積み重ねのようになっており、
生活パターンも何事も適当でその場しのぎのようで・・・。
こりゃあいかんな~って気持ちになっています。

同世代や同期・同級生達の活躍を耳にする度に、
我が身の体たらく(自分の怠慢・怠惰な生活のせいですが)に落ち込む日々でもあります。

でもやっぱり今の私の最大の役目は母親業。
今のところ全く手がかからず、むしろ馬鹿親の私を子供が諭す日々が増えつつありますが(^^;)。

独身の頃はおいしいお魚が食べたくなったら、羽田の江戸前を跳び越して、
九州の関サバを食べに行くような自分勝手自由気ままな生活を謳歌していてので、
正直子育て中はつらかったです・・・。
大人になってから、相手に合わせる生活ってした事がなかったので。
早く大きくなればいいな~と常に思っていましたが、大きくなったらなったで正直寂しさも。。。

最近ちょっとガムシャラできて、
ホッとしたところでフッと気が緩んだのか?このままでいいのか?色々考えて。
贅沢な悩みではあるのですが・・・。

実家のすぐ近くに見事なイチョウの雄株・雌株があって、
毎年沢山の銀杏の実をつけてくれていたのですが・・・。
公園を作るという人間の事情により、雄株が切り落とされてしまいました。

もう銀杏を拾って食べる事も出来ないのか・・・と諦めていましたが、
またたわわに実がなって。。。
どこからやってきて逢瀬を重ねていたのか?

草木花のように自由に飛んでいってしまいたい気も~
でも受け止めてくれる場はないか(^^;)。

適当に流されていく日々ですが、
流れに逆らう力がついてきたら行動に起こそう!
せめて不可抗力のせいっていういい訳はしない毅然とした“味”のある大人に~

な~んていつまでこんなこといい歳して言ってんだよ!って自分にダメ出し。
ふ~全くいくつになっても学習しない女・・・。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
