

なんでもない日に

画像 6275

またお久しぶりのブログ更新となってしまいました(^^;)。

この数週間、吉凶交会 驕る者久しからず 勝って兜の緒を締めよ 泣きっ面に蜂 地獄で仏
次々と諺通りに出来事が・・・。

でもその最中でも、短いセンテンスの中にう~んと唸るような今の心境にピッタリの諺って~
ただただ凄い!と感心する余裕も・・・だって言い得て妙なんですもん。

↑なんとかそれぞれ乗り切ったご褒美♪

まずは家の大掃除しました(^^;)。
昨日は朝から豪雨だったので、それを逆手にとって、網戸の大掃除を敢行!
部屋もだいぶ片付いたかな?

生花はなるべく飾るようにしています。
以前ママ友さんのお宅に伺ったら、
とても素敵に生花のアレンジをしていらして。。。

それが、わざわざ人が訪ねてくるからって訳じゃなくて、
いつも突然伺ってもそうだから。。。

いつもお部屋を生花で飾るって事は、大変贅沢な事ですよね。。。
経済的な余裕が無いといけないし、精神的な余裕も必要。

とっても素敵な事だな~と私も真似っこ。
でも経済的な余裕・・・ってところは真似できないので、
なるべく花がイキイキと長持ち出来るように工夫をしたり、
安く購入出来るお店を探したり・・・。

↑画像のお花はベルクスで一束100円で購入したお品。
カスミの一束98円の品より本数多いです。
あとはベルクで生花半額の時や、
本数が多く欲しい時はヨークマートの花屋さんも利用しています。

以前はご近所の野菜直売所にもお花の販売があったのですが、
どんどん無くなってしまって・・・また新たに開拓中です!

画像 6276

久々大倉陶園のお箱を拝見しました(^^;)。

画像 6277

素敵な包装にも品が溢れています♪

これまた以前友人のお宅へ伺ったら、大倉陶園のティーセットでおもてなししてくれて。。。
お嫁入りの時に大倉陶園で一揃え持たせてくださったそうで。。。

私も結婚前に食器類は松屋銀座で揃えてもらったのですが、
選んだ人(母)のセンスが微妙で(^^;)文字通りお蔵入り・・・。

画像 6278

やっぱりブルーローズは素敵♪

画像 6279

あまりに嬉しくて大掃除した際に出てきた、ランコムで頂いた花瓶も引っ張り出して。。。

画像 6280

いつか来るべきに。。。ととって置いたキャンドルにも火を~。

画像 6281

先日購入したDIPTYQUEのスナッファーも使えた♪

今回は何でもない日々がどんなに大切か身に染みることに。
そして毎日毎日が来るべき大切な日と思い、丁寧に大事に過ごして行こうと思いました!

まだちょっと遠出は出来ませんが、
今後もブログ更新は丁寧に大事にガンガンしていこうと思います!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
