

まめじゃない日

画像 6225

今夜はそら豆ご飯を炊きました。
薄皮付きのそら豆をそのまま米と一緒に炊くのが我が家流。

薄皮と言っても、口当たりが悪いのですが、
食物繊維を豊富に含むので、なるべくそのまま食べるようにしています。
旬のものは比較的やわらかいのですが、
採りたて、さやから採って直ぐに炊飯すると、やわらかく美味しく感じられます♪

味噌汁の具は大根と南瓜。
先日野菜たっぷりの豚汁を作った際に仕入れた残り野菜ですが、
今の時期の南瓜って高いですね・・・。
一玉手にとったら、千円以上しました。
勿論ホンの少しの一欠けらだけ購入しました(^^;)。

今日は久しぶりに化粧をしました。
先日から右目にめばちこ(ものもらい)が出来て、アイメイクが出来ませんでした。
で仕方なく某所へノーメイクで行ったら、
「わぁ~本当は、うすくて可愛らしい顔してたんですね~!」って。
いつもはどんだけ・・・な顔なんだよ~(^^;)。

画像 6224

せっかくメイクしたので思い切って柏へ行って、
先日お買い物した際に頂いた期限の迫るレオニダス柏店の割引き券を使おうと思ったのですが・・・。

運転するのが億劫、電車など乗って行くのはもっと億劫・・・。

今日行く予定をしていた、
30日は5%offのイオンへも、
2000円以上購入で保冷バックプレゼント中(明日31日まで)のサフランお菓子の森へも、
行けなかった・・・。

ボヤーっと、ひたすら庭の草取りに明け暮れ。。。
でもそれが、とっても心が穏やかになり癒される・・・そんな一日。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
