

乗り切れる?

画像 6179

今日も突然の雷雨。
なんとか今日の洗濯物はセーフでした(^^;)。

午前中は南柏の教室へ。
でも体が重くて重くて仕方が無くて、動きも全然ダメ。
先生に伺ったら、気圧の変化によって体も相当影響を受けるから、
そのまま受け取って、受け止めたままに無理せず動いた方がいいとのこと。
精神的なものかと思った・・・。

その後、急にママ友さんにお誘いを受けて、お茶会へ。
中学生をもつ親として、何ともボヤボヤな私・・・。
だってさ・・・まだ自分の事で精一杯だよ。
まだまだ自分の事、諦めていないし・・・。

子供の勉強の事は子供自分自身でやってくれって感じ・・・。
私だって、中学生になったら自分で何でも決めていたもの。
でも人に負けたくないとか、人にバカにされたくないとか、親への反抗心が大きかった。

うちの子はそれが全くないから、どう私もモチベーションを上げてあげるか戸惑う。
私が叱咤激励したとしても空回りするのは目に見えているし・・・。
何とも悩ましい・・・。

あとは皆、歳も同じくらいだから、体調の事とか、更年期の事とか・・・。
話題も必然的にそっち方向へ。
乗り切ってしまえば、こんなに体も心も楽になることはない!との先輩の一言。。。
じっとしていると、頭痛や肩こりに悩まされるので、
極力体を動かして、乗り切れるよう頑張っていますが・・・。
こちらも悩ましい・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
