スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏がくる

画像 6220

今年の初物・鱧は、おおたかの森SCタカシマヤフードメゾンの『魚道楽』のお品でした。

鱧が出回ると夏が来た!と思いますが、積極的に食べたいとは思わず・・・。
たまに鱧単品でも同店内で見かけることがあるのですが、
半額になっていても、手が出ず・・・。

今回はいつもこのセット2つしか出ないのに、閉店間際まで残っていて半額に・・・。
鱧以外もあるので購入に至った次第(^^;)。

最初から鱧が好きで購入したわけではないので、
これくらいの分量がちょうどいいのかもしれません。

鱧は京都で学生生活を送るようになって、初めて食べました。
それもバイト先の某超有名料亭にて。
自分では敷居が高くて将来行けそうもない老舗のお店の賄い目当てで始めたバイトでした。
残念な事に未だに自分の努力不足で、自腹をきって行った事がありませんが・・・。

冬の寒い時期でも、トイレ掃除は素手で掃除が鉄則。
朝は6時からトイレ掃除に始まり、夜は宴席が終って後片付けまで。

勉強は全く級友についていけなかったから、
何とか出席すれば単位をとれる授業ばかり選択していたので、
当然毎日登校し、他に塾や予備校のバイトもして・・・。

賄いが楽しみだったし、バブル絶頂期の浮世離れした京都の華やかな世界も垣間見られて。
いろんな事教わったし学んだし、今となっては楽しい思い出です。
お陰で、その後就職して、どんなVIPの方をお迎えすることになっても、
物怖じせずに対応できたのも、その当時の経験からかも?
でも当時も、鱧は高級食材ですが、ちっとも美味しいとは思わなかったですね(^^;)。

学校は毎日行きましたが、文系は時間があるのか?バイトは色々しましたね。。。
私が勉強しなかっただけかな(^^;)?

仁和寺近くの歯科医院でもバイトをしていて、
夜食がイズミヤ白梅町店内のベーカリーのパンで、その総菜パンが美味しくて、美味しくて。
パンにつられてバイトしていたもの~きっかけはまた食い気からです(^^;)。

本当にいくつも掛け持ちしていたから、コンパや飲み会があっても、
顔見せただけでバイトのために帰るなんてしょっちゅうでしたが・・・。

最初の一・二回生の時は、自分が不細工だから人前に出るなんてトンでもないと、
対人恐怖症で、学校・サークル以外は引きこもり状態だったのですが、
化粧をキチンとするようになってからですね~変わったのは。
女は本当に化粧で別人のように変身出来る!ってもんです。

最近また・・・。

引きこもり状態。家に居るのが楽しいのかな?
楽しげなイベント沢山あって、参加する準備は万端なんですけどね。。。


そりゃあ人生自分の好き勝手、思い通りに過ごせればいいですがね。
自分で自分に引導を渡すってことも大人として必要な事と思い、
新たなまっすぐな道に進むことになりました。

今日は本当に約三年ぶりぐらいに、心からぐっすり眠る事が出来ました。
今まで色々と胸につかえることもあったので。
しかも相当堪えていたのか?夜ぐっすり寝たのに、昼寝を3回も!
この事どれほどの事か・・・。
でも言葉にしたり、文字にすると陳腐なものですね~人生もそんなものなのかも。
散々今まで甘い考えで周りを振り回して迷惑かけて来ましたからね・・・。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。