スポンサーサイト


よく食べました

画像 6214


今日は曇り空ながらも、帰宅するまでは雨は降らないだろう~と、
なんの根拠もないのに、能天気な考えで外出してしまいました・・・。

ちょうど、豊四季の『まるしょう』(←ご店主様のブログ)にランチしよう!と入ったところに、
お隣さんから、
「今、出先?洗濯物がほしてあるので気になりメールしちゃいました!
 雨少し降ってきちゃいましたね。」
と、何とも優しい嬉しいメールが。。。

また今回も失敗しちゃいました。
しかも何を思ったか?ラグをしっかりドライコースにて洗濯していました・・・。
自分のバカばか馬鹿・・・最近このフレーズ使ってばかり・・・。

今日はバレエのレッスン日で、お隣さんも私を応援してくれていて、
いつか子育てが一段落ついたら一緒にやりたい!と、彼女は子育て真っ只中の頑張り中。
 
きっと車があるから、今日は家にいるのかな?と声をかけてくれたんだと思いますが、
これも何を思ったか?こんな天候の中、歩いて柏まで行くという無謀な私。
車なら本降りになる前に帰宅して洗濯物を取り込むことも出来たでしょうがね・・・。

『まるしょう』さんでは、ナポリタン焼そばを♪
麺は店内で作っている自家製麺。
鉄板に接している太麺に絡む甘いナポリタンソースのおこげ~好きです♪

お店の方もお人柄がにじみ出ていて、ホッとします~色々親切に教えてくれるしね。

ただ、気になった点が一つ。
店内大変、油っこいです。
これは人気店で、繁盛しているからなんでしょうが、
上着をかけようとして用意されているハンガーに手を伸ばすとどれも油っこいです。
↑気の利いたいいサービスなんだけどね。

椅子に座ろうとしたら、天井から落ちてきていたのかな?油が。
私は後からクレームをつけるような意地悪陰険な事はしたくないから、
「ごめんなさいね!ダスター貸してください。」
って椅子を拭かせてもらいましたが、
たぶんきっと今後は改善してくださることと思います!

その後歩いて、レッスンして、また一時間半歩いて帰ったのに~
体重増えていました・・・。

並(400g)でも普通の1,5倍は量あるんじゃないですか~?
ガッツリ食べられて、お値段も安い!

学生時代、下校途中焼きそばと唐揚が美味しい、
おばちゃんが一人で切り盛りするお店に、よく行ったこと思い出しました。

あの頃は本当によく食べました。
今日も本当によく食べました~画像は大(600g)です(^^;)。
流石に二人でシェアしました。
今度はあっさり系の焼きそばも食べたい。。。

また歩きで行くのが日課になってしまうかな?
夜は夜でメニューが充実するみたいで、ビールがすすみそうです!

ちなみに、お店には駐車場が完備されているので、お車で行くのは支障ないですよ。。。
私はダイエットのためです(せめてもの・・・悪足掻き)!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
