スポンサーサイト


○○なしでは

画像 6151

今日は朝から風が強くて。。。
風が強くて日差しがある日って私にとって脅威の日であり・・・。

今日はサイクルフェスタ2012in柏の葉開催日。
毎回レンタサイクルして柏の葉辺りをサイクルラリー。
自転車でぐるぐる周るイベントには参加していましたが、
息子も自分の世界が広がり、あまり気乗りしないようだったので、
これ幸いと?参加せず・・・。
明日はトークショーや交通安全教室が開催されるようですね!

これまた今日は飯田橋にある東京日仏学院が創立60周年を迎え、
5月9日~13日イベント開催しており、今日は様々なイベントがあり行く予定でしたが・・・。

明日は同所でフランソワ・トリュフォー監督生誕80周年に因み、『隣の女』が上映されます。

印象的だったセリフ“Ni avec toi, ni sans toi”(キャッチコピーでもあったかな?)
日本語に訳すと“一緒では苦しすぎるが、ひとりでは生きていけない”
あなたと一緒では苦しすぎるが、あなたなしでは生きてはいけないと言うべきか。。。

大人の狂おしくも切ない悲劇的な愛の映画。
何度も何度も観ました。。。

『隣の女』の現代版『リグレット』もフランス映画祭2010にて上映時に観ましたが、
『隣の女』久しぶりに観たくなりました。。。

画像は~
最近家でまったりする事が多くて。。。
世間では“いえじゅう”とか言う言葉があるそうですね♪
家の中で充実した生活・快適な生活を送るって意味らしいです。

外出するより家にいたい~正しく今そんな気分です。
そんな“いえじゅう”のお供が↑です!

おやつは甘い物を頂かず、コントレックスと果物を少々。
バナナとデコポンがお気に入りです。

色々な食品にきな粉や黒胡麻を混ぜるのもブーム♪
昨日おおたかの森SCタカシマヤフードメゾンで、
『萬藤』の切り胡麻 黒が100円!で売っていましたよ~♪

食べる小魚シリーズは小腹が空いた時に。。。
野田のイオン近くにあった『ジェーソン』が5月6日で閉店。
『ヤマキ』の無添加小魚シリーズが大幅値下げになっていたので大量に購入。

駐車場続きのお隣飲食店はいつも長続きせず、
『一幸』になってやっと繁盛しているかな~と
思っていたのですが、ジェーソンが無くなってしまうのか・・・。
次はどんなお店が出来るのでしょうか?

あとはママ友さんに薦めてもらった『ふじっこ』のカスピ海ヨーグルト~
これ凄く食べやすい!
以前ブームになった時、自分で作ったりしていたのですが早々挫折。
カスミで毎金曜にヨーグルト3割引きになるので、金曜日に買いに行っています!

昨日は日中カスミに行く事が出来ず、初めて閉店間際に行ってみました。
金曜の夜だからでしょうか?
結構来店しているお客さんがいました。
お値下げ品はありましたが、品数は少なめ。
活気ある店内が好きなので、今度からは早めに行こうと思います!

あれ?やっぱり食品類の買い物のための外出は好きなのね。。。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あー!りんごバスケット!うちにもありますよ。マジック用に、と思い買ったけど、全然マジックには使っていません(^^;)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

以前PRINCOちゃんさんのブログで拝見して、うちと同じ?と思った覚えが。。。

普段泣く子も黙る辛口ご意見番なのに、可愛いお品お好きなんだな~と思いました(^^)。
思いましたが、コメントしませんでした。。。すみません(^^;)。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
