スポンサーサイト


学ぶ日

画像 6146

息子が中学生になってから生活が激変してます。

午前8時には掃除・洗濯・朝食の後片付けから夕食の下準備まで全て終って、
コーヒータイム。。。

昨日はランチ後のコーヒー(山猫屋さんの)が頂けなかったので、
今朝は念入りにコーヒーを豆から挽いて入れたりしていますが、
昨日の千両の食後のコーヒーも美味しかったんです。。。

ランチドリンクはコーヒーのほか紅茶・緑茶も選択できますが、
何も言わないでいると食後を見計らってコーヒーが提供されますので、
もしコーヒー以外をご希望の場合は早めにお願いしておいた方がよさそうです。

どうもインスタントみたいらしいのですが、濃さといい私好み~
美味しいと思えないコーヒーにはミルクなど入れないとダメですが、
昨日はブラックでも全然OK!
今朝のコーヒーには豆乳を入れてますけど(^^;)。

今朝の息子のお弁当用の唐揚を作ろうとしたら何の粉もなくて、
そのまま揚げようとしましたが、油がとびそうで・・・。
冷蔵庫をあさって、お好み焼き用の粉を代用しました。
つまみ食いしましたが、案外いける!
と言うか?味が付いているから相当いけました。。。

今朝は何となく相当疲れていて・・・。

昨日めいいっぱい体を動かしてから南流山までの往復自転車を漕ぎましたが、
体の疲れではないみたい。

昨日はマミーマートへよって(オープン日以来の来店)、
ワインコーナーがなかなかいいじゃん♪って思って、
しまむらで息子の夏用ワイシャツを偵察して、
郵便局で、帰り道友人宅で。。。
各々各所で知人に遭遇して立ち話。

最近我々世代は会うと“ホウレイ線”の話題になりますが、
「ba nanaはホウレイ線ないよね~」ってよく言われます。
顔がパンパンってこともあるのですが、きっとよく話すからかな~
(好きな人の前だとちっとも話せないんですけどね・・・)

わからないこと沢山あって、会う人会う人に聞きまくって、質問攻めです。
わからないこともわからない状態でもあって・・・。
落着いて待つってことが出来ない性格が災いしてる・・・。

最近私の変な拘りやプライドがグダグダに崩れ去る出来事が満載なんです。。。
ここに書けないような失敗ばかり・・・。
でもつまらない事に拘っていた自分が滑稽になるほど、拍子抜けするほど、
世間の人たちは温かで優しくて。

信じることも出来ず、甘える事も出来ず、疑心暗鬼だった私の心も氷解。
いくつになっても学びは果てし無い。。。

相手のことをもっと知りたい、そして相手を変えたい。
そう思うこともしばしばでしたが、
相手を変えるより、自分が変わった方がよっぽど楽だし建設的とも学びました。

でも昨日はしゃべりすぎた(学校関係の事)・・・。
そして相手は私をどう思っているのだろう?とあとからグズグズ考える自分。
そういうところが疲れる原因・・・再び学ぼう!









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5月10日21時57分に鍵コメをくださった方へ

こんにちは!

コメントありがとうございます。

実際はひどいんですよ~私。
本当の私をご存じないからそうおっしゃるのかと(^^;)。

20歳の頃に、
「相手を変えようと思えば、相手が生きてきた三倍の時間が必要だ。」
って聞いたことがあるんです。

同い年の相手を変える・・・20×3で60 60を足したら80歳
平均寿命まで生きれるとしたらギリギリ変えられますが、
現在だったら、160歳・・・無理ですよね。
そんなこと不意に思い出して、自分が変わればいいんだ~と思った次第なんです。

でも私も不誠実・マメじゃない人は苦手ですね。。。

昔に比べたら、実際に会う・手紙を書く・電話をかける・・・に比べれば、
はるかに便利になった世の中です。
それを利用しないのは、相手の怠慢と思っちゃいます~辛口ですか(^^;)?

でも逢えない・声を聞けない時間が相手を思いやる気持ちに繋がり、愛を育てる時間になったり。。。
そういう時間も大切なのかもしれませんね。

まだまだ学ぶべきこと多いみたいです。
また色々とご指導頂ければ嬉しいです♪



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
