

久々のお買物

画像 6129

先日DIPTYQUEのスナッファーを購入しました!

画像 6132

キャンドルの火を消す時に息を吹きかけて消すと、
匂いが出たり煤が出るのが気になっていたのですが・・・。
仏具にもあるロウソク消しを使うのも何となく・・・。

お洒落な品を探していたのですが、やっとご縁があり購入にふみきることに。

画像 6130

愛着ある品がまた増えた♪
大事に大事に使用しようと思います!

私は物をあまり購入しません(しないように心掛けています・・・)。
そしてとっても物持ちがいいです。

気に入った品はとことん使い倒します。
結婚した時、私が小学生の時から着ていたパジャマを着ているのを夫が見て
(小学生当時から160cm越えていたので、それほど身長は変わってないんです)、
ドン引きされたほど(パジャマって特に着古した物の方が寝心地がいいから~)!

そんな私ですから、
拙ブログをご高覧くださっている方はお洒落な方が多いみたいなようなので、
恐縮し身構えてしまいます(^^;)。

ちなみに先日の鹿島神宮の画像の洋服とバックのご質問があったので。

バックは Emilio Pucci エミリオ・プッチ
ジャケットは tricot COMME des GARÇONS トリコ コム・デ・ギャルソン
トップスは Sonia Rykiel ソニア・リキエルのニットと
Jean-Paul GAULTIER ジャン=ポール・ゴルティエのパワーニットの重ね着。
ボトムスはMARITHE + FRANCOIS GIRBAUD マリテフランソワジルボーのジーンズ。
ブーツはMNGです。

はい・・・ご覧の通り、今風の流行を一切追っていません(^^;)。
何年も、下手したら母親のお下がりで何十年ものも平気で着ております。。。

ブーツだって今はMNGもMANGOがあり、
ららぽーと新三郷やレイクタウンでも手に入れることが出来るようですが、
スペイン現地で購入したものですから~長い付き合いです。

実際ソニアのニットは脇の下が解れて補修し、
みっともないからゴルティエのパワーニットを重ねたみたいな。。。

勿論ユニクロやサンキ、しまむらもよく覘きますが、
購入に至らず(財布の紐が超きついしみったれですので)・・・。
まぁ誰に何と言われようが、自分自身の裁量で自分自身の物は購入しているので、
気にしない事にしました。わが道を行くだけです!

画像 6133

キャンドルも大好きなんですよ~

こちらはKérastase ケラスターゼサロンでヘアケアした際に頂いた品。
ケラスターゼ オリジナルのアロマキャンドル『ニュイ ドゥ ルミエール』
2011クリスマス限定プレゼント品でした。

ケラスターゼは最近話題のノンシリコンとシリコンの中間の、
それぞれいいとこどりした製品って聞いた覚えが。。。

以前はロレアルの研究所に知り合いがいて、
ファミセも行けたので使用していたこともありましたが、現在伝手は無く・・・。
現行品は超高価なので使用できません・・・。
確かにサロンで施術して頂いた際は髪がサラサラになりましたけどね。

でもやっぱり行き着くところ石鹸シャンプーだったりしています。
石鹸シャンプーと他の製品との併用はよくないみたいですけど・・・。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
