

自然は・・・

画像 6121

今日は霰?雹?が降ってきたほどの荒れた天候になりました。

学校の課題の標本作りのため、裏の林に昆虫採集に出掛けていた息子が急いで帰ってきて、
氷の塊を見せられビックリ!
急に天候が変わったようですね。

直径5mmあるかないかの大きな塊でした!

今日は満月です。。。
今年は京都鞍馬寺での五月満月祭(ウエサク祭)がGW最終日にあたるので
(毎年5月の満月の夜に開催・今年は5月6日)
沢山の方が鞍馬山にいらっしゃっているのでは?

午後7時から始まり、夜通し行われる儀式・奇祭です。
京都在住時、なんの知識も持ち合わせないまま参列した際は、
なんて神秘的で不思議な儀式なんだろう。。。と驚いた覚えが!
今年はスーパームーンとも重なる事で更なるパワーを感じる方も多いのでしょうか?

前書きが長くなってしまいました。。。
そんなスーパームーンを見たくて、昨夜はフラフラと平和台のヨークマートへ。

画像 6122

毎度の例のシールが貼られた商品があったのですが↑これね!
空弁フェアがあったみたいです。

大変美味しく頂きましたが。。。

画像 6123

昨日はお値下げになっていたにも拘らず、
さらにboxティッシュ5箱プレゼント♪

今私におこる不思議な事ってこんな事。。。


***********************************************

今日は茨城で竜巻があったそうですね。

我が家はテレビを見ないので、リアルタイムのニュースを見られず、
お見舞いの電話で被害を知りました。

自然の猛威には成す術がありません。
私も幼い頃、突然の突風にさらわれ、砂埃と瓦礫の中を裸足で逃げ出し、
九死に一生を得ました。
本当に一瞬の出来事だったのですが、
今でもその時の事は怖くて怖ろしくて忘れる事が出来ません。

被害が大きくなければいいのですが・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
