

こどもの日だけど

画像 6118

やっと今日は晴れてお洗濯日和♪

先日(5月1日)洗濯して干した後ちょっと外出した隙に、
突然の雨に降られて放置状態だったラグもやっと再洗濯できました。

ドクターブロナー マジックソープを洗濯洗剤として使用している方の話を伺って、
試してみたら~取り込んだ際ラグがフワフワ柔らかになっていてビックリ!

実はコストコで以前ティーツリータイプ944mlサイズを購入してしまって
(いつもは無香料のベビーマイルドタイプを使用)、
香りが我が家では不評でサイズがサイズなので余っていて・・・。

柔軟材なしでもこんなに柔らかくなるなんて感激しました!


今朝は昨日購入『自然農園レインボーファミリー』さんの野菜を使用して副菜作り♪
ほうれん草はたっぷり入って150円~ツナとマヨネーズであえました。
菜の花や春菊の入ったサラダセットはさっと湯がいておひたし風に。

他は生協の秋川放園の鶏肝甘露煮、豆腐ようは友人の沖縄土産、
キュウリなしのうざく風は昨日カスミで特売の品だった熊本産鰻蒲焼の残りを使って、
そしてそろそろ旬が過ぎそうな山芋。。。

なんとも滋養強壮~酒のつまみのような副菜になりました・・・。

はぁ~朝・昼作ったと思ったら、もう夕食の準備しないと。。。
こどもの日だけど、またお酒にあうレシピしか浮かばないわ。

とりあえず、菖蒲湯の準備はするかな(^^;)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
